« トマトは嫌い | トップページ | 生活リズム大崩れするも、50mフリーで新記録 »

2009.07.31

アソシRC12R5用メカ関係 一部揃った

マシンはほぼ完成したのに、それ以外のパーツが全く無いため放置プレイのアソシエイテッド RC12R5。

全部では無いですが、ぼちぼち揃い始めました。

まずは受信機。サンワの一番安い2.4GHzタイプのRX-371、税込6,000円以下です。

次にサーボ。本当は以前から使用しているのと同じサンワの141HRが欲しかったんですが、すでに廃盤。次の候補は値段の安いフタバのS9650。でも在庫無しのために結局一番値段の高いKOのデジタルサーボPDS-951ICSとなりました。税込8,900円。値段が高い代わりに6V時のスピードが0.09/60度、トルクは脅威の7.8kg・cmです。ミニサーボのトルクは通常これの半分以下なのでとんでもないスペックです。

そしてモーターは、ついにブラシレスへ。サンワのTWISTER 5.5Tです。これはLRPのOEM品で、何故かサンワブランドは安い。ここに一番惹かれました。税込7,800円。
実はキーエンスのLUXONとも悩んだんですが、5.5Tの在庫が無かったもんで。
4.5Tとかはマッチドバッテリー持って無いので無理かと・・・。5.5Tでも8分持ちませんけどw

と言う事で、腐っとるR5のデフプレートよりメカ優先になりました。

Cimg0146

|

« トマトは嫌い | トップページ | 生活リズム大崩れするも、50mフリーで新記録 »

コメント

まいどです!
RCはまってますね〜。
で、ついにブラシレスですか。
デフプレート、手動研磨器が出てますね。
ゆがみはこれでは治まらんか。

また走行時に見に行きますわ〜!

投稿: nob | 2009.08.01 12:51

底なし沼に両足がはまった状態です。
ノブさんも自転車で同じでしょうw

手動研磨器のが出たのを知ってるとは、まだまだRCへの気持ちは持ってるとみた!。ファントムで復活しません?

投稿: ATOMIC | 2009.08.01 17:23

デフプレートは予備がありますので譲りますよ。
8月9日ナナタニに行きますよければどうですか?
KOのサーボはいいですよ。ブラシレスアンプはKOかオリオンがいいらしいです。(低中速のレスポンスがいいらしいです)

投稿: おおまち | 2009.08.01 18:10

おおまちさん

ナナタニ、考え中です。M300、R5、エボⅤのどれかマトモに走れる状態なら良いんですが。

投稿: ATOMIC | 2009.08.02 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/45795549

この記事へのトラックバック一覧です: アソシRC12R5用メカ関係 一部揃った:

« トマトは嫌い | トップページ | 生活リズム大崩れするも、50mフリーで新記録 »