« アソシ RC12R5にブロンズ・ピボットボール取り付け | トップページ | トマトは嫌い »

2009.07.24

アソシ RC12R5にデフ用スラストベアリング取り付け

kimihiko-yano.netで買ったオリジナルパーツ デフ用スラストベアリングを早速取り付けました。
これでデフがかなりスムーズになるらしいです。まだ走らせていないので分かりませんが。

取り付けに当たっては黒い樹脂リングの方向に注意するだけで、あとは順番に入れていくだけ。
あと、デフの締め具合調整用純正樹脂ナットを締めこんだ時、カーボンリアシャフトのネジ部分がナットより外に出てこないので、緩まないか心配です。

そのデフですが、キットに入っていたボールデフプレート2枚共に、目で見て分かるぐらい反ってました。何ぼヤスリで研磨しても直らない酷さです。結局途中であきらめて取り付けましたが、デフ作動具合は最悪。スラストベアリングがどうのこうのという以前の問題です。こんなプレート初めて・・・。
これがアメリカ品質なのか? 品質保証の仕事をしている自分としては許せませんな。

とりあえずメカ関係が揃うのか先か、デフプレート買うのが先か、はては同時に買えるのか? 今後のお楽しみw

Dsc_1913

|

« アソシ RC12R5にブロンズ・ピボットボール取り付け | トップページ | トマトは嫌い »

コメント

スラストベアリングは自分もほしいです。あと、デフボールは12個入れたほうがメンテナンスサイクルがずっと伸びますよ。ナットをあまり締めなくても滑らないです、重量増は自分にはわかりません!

投稿: おおまち | 2009.07.26 06:46

ボールデフ、ボール買ってきて増やしときます。基本、メンテナンスフリーで行きたいんでw

でもやっぱりその前にデフプレートです…。

投稿: ATOMIC | 2009.07.26 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/45730635

この記事へのトラックバック一覧です: アソシ RC12R5にデフ用スラストベアリング取り付け:

» アソシRC12R5用メカ関係 一部揃った [京都穴ノ裏]
マシンはほぼ完成したのに、それ以外のパーツが全く無いため放置プレイのアソシエイテ [続きを読む]

受信: 2009.07.31 22:41

« アソシ RC12R5にブロンズ・ピボットボール取り付け | トップページ | トマトは嫌い »