« 夏休み7日目はラジコン | トップページ | 夏休み9日目はプールとラジコン »

2009.08.15

夏休み8日目は保津川・嵐山へ

今朝9時過ぎ、京都府亀岡市の保津川下り向けてアルテッツァで出発。

乗船場では殆ど待ち時間無しで乗船。話上手な「おっさん」「おにいさん」の船頭で嵐山まで川下りを楽しみました。
昨日の午前中は増水の為に運行停止したいたそうなので、今日は結構な増水状態で川下りだったようです。10数年前に始めて乗った時は渇水状態で、船底がゴンゴン当たりながらの川下りだったのとは正反対でした。

嵐山では定番の竹林を歩きながらトロッコ列車の嵐山駅まで散策。ここからトロッコ亀岡駅までトロッコ列車で戻るんですが、約2時間待ち。暇なんで駅周辺を散策。

やっとトロッコ列車に乗るも、進行方向と逆向きに座ったのであまり気分は良くない。つまり酔い気味。トロッコ亀岡駅に付いたら今度はバスで保津川下り乗船場まで約15分。ここでは立ちっぱなしで、バスの揺れで酔い気味。酔い止めの薬は持参してなかったので・・・。

乗船場からはアルテッツァで、途中ドライブインに一回寄ってから帰宅。あまりの眠気に18時から爆睡してました。20時頃、外で大きな音が聞こえてきて目が覚めました。あ~、地元の花火大会始まってるわ。でももう疲れたので数年ぶりに見るのは止めておこう。

と言う事で、有意義ではあったけど疲れた一日でした。

Dsc_1955

|

« 夏休み7日目はラジコン | トップページ | 夏休み9日目はプールとラジコン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/45942078

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み8日目は保津川・嵐山へ:

« 夏休み7日目はラジコン | トップページ | 夏休み9日目はプールとラジコン »