« この二日間涼しい | トップページ | 残念な小雨だったけど、やっぱりラジコン »

2009.08.28

今日は代休

先日の日曜日に休日出勤したので、今日は代休を取りました。元々通院の為に有給休暇を取る予定だったんですが、どっちにしても休みが取れればOKです。

で、病院の予約をしていた9時に診察開始。あっという間に診察が終わり、速攻でおおまちサーキットへ。

マシンは久しぶりに1/10EPツーリングのTBエボⅤとジェネティック。
まずはモーターをストック13TからタミヤのGTチューンに変えたエボから走行。めっちゃ遅い。遅過ぎ。何、このモーター?。全く面白くないけど、バッテリーが一本無くなるまで走行。バッテリー切れ間近で転倒&スパーギヤなめました。終了~。まぁ、スパーはボロボロだったし、丁度良いか。

次にジェネティック。こちらのモーターは同じくタミヤの、ライトチューン。こっちの方が速い。あれ?。どうもエボはGTチューンにギヤ比が合っていないだけだったみたい。
ジェネティック、挙動不審な走行も、それがミニツーリングの面白さの一つ。と言いたい所ですが、明らかに左右の曲がり具合がおかしい・・・。中古で買った時も変だったんですが、根本的にまだ直ってないですね。一度ダンパーを組み直してみようっと。

帰宅後、1/12EPレーシング用のタイヤをフロント5セット、リヤ3セット買っておいたので、フロントの1セットを除いて全て接着し、整形までしました。ごっつい時間掛かった><。
フロント、リヤどちらもセッティングする為にコンパウンドは何種類か揃えました。特にフロントは硬いタイヤを選択。これでクイック過ぎる特性は穏やかになるかな?
あと、リアのハイトスペーサーで車高を上げ、フロントはアッパーアームの角度を0度から10度に、スプリングは0.5から0.45に変更しました。
一気にセッティング変更となったんですが、次回走行でどんな走りをしてくれる事やら。

Dsc_2071

|

« この二日間涼しい | トップページ | 残念な小雨だったけど、やっぱりラジコン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/46052625

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は代休:

« この二日間涼しい | トップページ | 残念な小雨だったけど、やっぱりラジコン »