« 今日は代休 | トップページ | アソシRC12R5 フロントトレッド拡大 »

2009.08.29

残念な小雨だったけど、やっぱりラジコン

11時頃、おおまちサーキットに到着。と同時にオーナー参上w。

少し路面が濡れてたので、適当でも走るTBエボⅤで走行。スパーを昨日に96Tから90Tに変えて、トップスピードがどんだけ伸びるのか楽しみにしてたのに、激遅・・・。おおまちさんに見てもらったら、アンプで最高速に入っていないとの事。送信機のEPAを見たら75%になってました。何でこんな設定になってたんでしょう。
これを100%にしたら、トップスピードも伸びてまともになりました。でもタミヤのGTチューンでは絶対スピードが遅いです。今後、23Tを検討しようっと。

次、路面がかなり乾いてきたのでRC12R5を走行させました。前後タイヤ、送信機セッティングなどをいじってみましたが、相変わらずリアタイヤのグリップ不足で走らせづらい状態で、バッテリーを1.5パックほど消費して雨の為に退散。

リアグリップ確保のため、サイドスプリングとピッチングスプリングの交換。またフロントのトレッドを数mm広くして絶対グリップを下げてみようかと思ってます。

夕方からはいつものスポーツジムへ。スイミング60分、マシンジムはサボって40分もやってません。

|

« 今日は代休 | トップページ | アソシRC12R5 フロントトレッド拡大 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/46063757

この記事へのトラックバック一覧です: 残念な小雨だったけど、やっぱりラジコン:

» アソシRC12R5 フロントトレッド拡大 [京都穴ノ裏]
最近毎週走らせているアソシエイテッドのトゥエルブ1/12EPレーシングカー RC [続きを読む]

受信: 2009.08.31 20:34

« 今日は代休 | トップページ | アソシRC12R5 フロントトレッド拡大 »