« 今晩、静岡県浜松市へ向けて出発だ | トップページ | エア・フェスタ浜松2009の画像をアップ »

2009.10.17

エア・フェスタ浜松2009へ行ってきました

今日0時5分、車で航空自衛隊 浜松基地へエア・フェスタ浜松2009を見に出発。

途中、一回のガソリン給油と一回のトイレだけで運転しっぱなし。臨時駐車場まで迷う事無く3時半着。思ってたより近い。3時前くらいに眠気が襲ってきましたが、気合で運転、腰・尻の痛みは無くて楽でした。

駐車場に到着後は携帯電話のアラームを7時10分にセットして爆睡。しかし自然と6時半に目が覚める。まだ早かったので再度就寝。7時に目が覚める。
周りの人はすでに移動開始。自分はT-4オープニングフライトでレンズ焦点距離どれにするか選定。とりあえず18-200を持って基地内へ。

基地内では地上展示でサンダーバーズ、F-15、F-2、T-4、F-4などが有り最高。で、F-15ってデカイのね。飛んでいるのはF-15がカッコええけど、止ってる時はF-2の方がカッコええかな。

基地内で見た最初の飛行展示は旅客機でも有名なボーイング767のAWACS。あの巨体が低空で旋回するのは見てて怖いw。
次にF-15を見た。かなり低い所で機動飛行してて、これまた怖いw。でもかなり迫力がありました。
次のF-2も楽しませてくれました。T-4は、そこそこ。自分はF-15やF-2みたいなコテコテの戦闘機が好きなんで・・・。

そしていよいよサンダーバーズ(F-16)の出番です。ところが結構な雨にたたられて。中止かと思いきや、それでも飛んでくれました。いや~、良かったです。晴れればもっと良かったんですけどねぇ。

14時半、基地を後にするも、駐車場出口でめちゃ混み。仕方が無いので撮った写真とか確認して時間つぶし。
空き始めた頃に駐車場から出るも浜松西ICまでスグそこなのにめちゃ混み。なんとか高速に乗ったらスイスイ。名古屋手前で3km渋滞表示が出ているも、それくらいなら大した事が無い。余裕をぶちかまし途中のパーキングエリアで10分仮眠。と思いきや寝不足のため30分も爆睡。眠気覚ましに硬いスルメを買って再出発。そしたら渋滞が14kmにもなってました><。最悪。ノロノロ運転でやっと伊勢湾岸道路に入り、そこからはスイスイで21時頃に自宅へ。

往復600km、眠気は辛いけど、体力的には問題無し。多分始めての航空祭で、しかも楽しかったからでしょう。
11月1日の小松基地祭りも行きたいなぁ。

飛行展示で撮った写真はほぼトキナー300mm F2.8、撮ってる時は上手くいってると思ってましたが、帰宅後確認するとイマイチでした。残念。ISO感度を640にしてたのも悪かった気が・・・。

Dsc_2372

|

« 今晩、静岡県浜松市へ向けて出発だ | トップページ | エア・フェスタ浜松2009の画像をアップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/46512181

この記事へのトラックバック一覧です: エア・フェスタ浜松2009へ行ってきました:

» エア・フェスタ浜松2009の画像をアップ [京都穴ノ裏]
昨日行ってきた航空祭 エア・フェスタ浜松2009の画像をNikon Online [続きを読む]

受信: 2009.10.18 10:49

» ラーメン大丸 [お勧めの飲食店 外食天国]
名古屋は今池。伝説のラーメン店「大丸」の情報 [続きを読む]

受信: 2009.10.19 00:49

« 今晩、静岡県浜松市へ向けて出発だ | トップページ | エア・フェスタ浜松2009の画像をアップ »