« アソシRC12R5とタミヤTBエボ5の手入れ | トップページ | 座学の講習は辛い »

2009.10.28

この4日間、殆ど普通の仕事やってません

今、品質保証関係の職場に在籍しています。

以前に別の場所で使用してた設備を当職場へ移動し使用することになりました。そのままでは使えないので、先週の金曜日にフライス盤とボール盤を使って治具を一日中作ってました。

今週月曜日、パソコンから出力されるデータシートが客先の要望に合わない為、エクセルの関数と一日中格闘しながら修正しました。

今週火曜日、以前に別の場所で使用してた、さらに別の設備を当職場へ移動し使用することになりました。故障しててそのままでは使えないので、修理と一部の動作確認を一日中やってました。

今週水曜日(今日ですが)、午前中は本来の仕事をやってました。午後からは昨日のいじってた設備の動作確認の続きです。ちゃんと動くようになりました。まだ最後の検証があるので、実働まではもう少し時間が掛かりますが。

明日木曜日、一日中、大阪で計測器関係の講習です。

あさって金曜日、先週の金曜日に製作した治具の取り付けの他、細かいパーツの設置・調整です。

本当なら外部へ委託したら良いような物もありますが、時間が掛かります。それよりも何十万と費用が掛かるので、とりあえず自分がやってます。景気が悪いので費用削減です。それに、いつもと全く違う仕事なので楽しかったりしますw

|

« アソシRC12R5とタミヤTBエボ5の手入れ | トップページ | 座学の講習は辛い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/46609333

この記事へのトラックバック一覧です: この4日間、殆ど普通の仕事やってません:

» 座学の講習は辛い [京都穴ノ裏]
昨日、朝5時20分起床、6時20分に酔い止め薬を服用、7時の電車で大阪へ。 電車 [続きを読む]

受信: 2009.10.30 07:38

« アソシRC12R5とタミヤTBエボ5の手入れ | トップページ | 座学の講習は辛い »