« 仕事始めと家中整理で充実した一日 | トップページ | デブリになってきました »

2010.01.04

'09-'10年末年始連休 6日目最終日は><

連休最終日ですが、頭痛です。というか、6連休の内5日は頭痛でした。2度は薬で痛みを抑えましたが、今晩も薬を使う予定。

その頭痛の中、初泳ぎをしてきました。初泳ぎって言ってもTVでやってるような寒中水泳じゃないですよ。スポーツジムのぬくぬくプールです。その後は1時間ほどマシンジムで体を動かしました。前回行ったのが12月23日だったので、明日以降は筋肉痛確定です。

そしてもう一つ。
子供が先月の27日に体調不良により5日間ある合宿の1日目でダウン。迎えに行ったらかなり顔色が悪かったのでそのまま帰宅。もし回復が見込めそうだったら1~2日様子を見てもらってそのまま復帰を考えてたんですけどあの様子じゃぁ無理でした。翌日には体調は完璧ではないものの、楽にはなってたようでした。
30日になると再度症状が悪化。
31日になると39度を超える熱。それから今日までずっと39度オーバー。病院へ3回行ったんですが、インフルエンザでは無いのを確認できるも病名不詳。昨日くらいから首のリンパ節も腫れてきてました。
今朝、大きな病院へ行ったらそのまま入院。熱は大きな問題ではなく、CT検査の結果、リンパ節の腫れが内側に達していてすでに咽喉が狭くなっているようです。万が一このまま腫れが大きくなると最悪呼吸困難になるとの事。念のために急な手術になった時にスグ執刀に入れるよう手術への同意書まで書きました。あくまでも万が一ですけど。
こうやってブログに書けているので、そんなにオオゴトでは無いです。本人は辛いでしょうけど。

子供も最悪な冬休みとなってしまいましたが、自分に取っても過去1・2位を争うような酷い連休でした。

|

« 仕事始めと家中整理で充実した一日 | トップページ | デブリになってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/47204701

この記事へのトラックバック一覧です: '09-'10年末年始連休 6日目最終日は><:

» 車も体もリフレッシュ? [京都穴ノ裏]
今日、走行距離の少ないアルテッツァを数日以内に捨てるので、もし欲しい部品が有れば [続きを読む]

受信: 2010.01.09 21:18

« 仕事始めと家中整理で充実した一日 | トップページ | デブリになってきました »