« 体感温度低過ぎ | トップページ | 300km以上のドライブは琵琶湖東側まで »

2010.01.15

スキーの師匠? 送別会

同じ会社で働く、でも一度も職場が一緒だった事も無ければ仕事も一緒にした事が無い方が、来月に定年退職されるので送別会が有り参加してきました。それなのに何故送別会に参加するのか?それは自分のスキーの師匠だったからです。

スキーを本格的に始めた時からよく連れて行ってもらってました。スキーを数回しかやった事が無い自分に対し、他のメンバーはヘタッピでも2級の腕前。当然みんなは先に行ってしまいます。しかもコブ大好き人間ばっかり。途中で待っててくれてるんですが、追いついたと思ったら、「さぁ行くで」と言われ自分だけ休憩無し。
そういう、「先に行くから俺について来い!」系な人でした。そんな師匠に口頭で教えてもらったこと、それは「ストックのストラップに手を通しとかんとあかんで」だけw。そんな人がもうすぐ居なくなります。
寂しいですが、本人が一番寂しそうでした。

その人はスキー一級持ち、スノボは二級持ちで、今は一級を目指しています。スノボ始めたのも50歳くらいからなので、かなり元気です。また一緒にスキー・スノボへ行く約束をしてお開きとなりました。

今シーズンの自分のスキーは、ごっついボチボチでやります。

|

« 体感温度低過ぎ | トップページ | 300km以上のドライブは琵琶湖東側まで »

コメント

それは、寂しいですね

僕は近年にしてはハイペースの5回出動になってます。
スキーの師匠さん50歳過ぎてボードをはじめて2級はすごいですね、僕は今1級を再受験して合格する自信はありませんね・・・
僕のは15年前に取得した古い資格(今より簡単?)ですがw

是非がんばってほしいです。

投稿: しまじろう | 2010.01.16 10:08

15年前に1級取ったのが凄いですよ。その時代だとまだ国内では今ほどメジャーではなかったでしょうし。

その人は来シーズンに1級再受験目指すそうです。

自分もスキー1級持ってますが、再受験で合格する自信はありませんよ><。当時はまだカービングスキーが出始めの頃でした。

投稿: ATOMIC | 2010.01.16 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/47303241

この記事へのトラックバック一覧です: スキーの師匠? 送別会:

» たぶん引越前最後の更新 [愛と苦悩の日記]
■たぶん引越前最後の更新。今日は課の送別会で名古屋で初めてと言っていいほど関西人の僕好みのあっさりした湯葉&豆腐料理で言うことなし。送別会そのものもあっさりしてとてもGOOD。引越で出ていくお金も多いけど、臨時収入もある。課の慰安旅行の積立金の返金、餞別、定期の解約金(ただし未使用分は最後の給料からしっかりと引かれるので一時的にフリーキャッシュフローが増えるだけ)。今日が最後の出勤日。何か忘れ物し...... [続きを読む]

受信: 2010.01.21 11:02

« 体感温度低過ぎ | トップページ | 300km以上のドライブは琵琶湖東側まで »