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2010.02.21

ラジコンでドリフトするかも?

何年か前、TBエボⅣでドリフトをやってました。でもバッテリー1本走らせるまでもなく飽きてしまいました。
それに懲りず2009年、ジェネティックでドリフト再開。でもやっぱりバッテリー1本使い切ることも無く終了~。
やっぱりドリフトって自分には合わないです。

でも世間はドリフトブーム、もの凄く盛り上がってます。今はTBエボ5にTRF415MSXXを追加した事やし、もう一度ドリフトしてもええかなって。でもホイルとタイヤ高いんですよねぇ。どう組み合わせて良いか分からんし。

いつかはきっとと思っていたんですが、今日ショップでヨコモのホイル・タイヤセットが3割引きで売ってたので買ってきました。1種類しか安くなってなかったので選択肢無し。まぁ何でもええや。久しぶりにそこらへんの広場で走らせてみようっと。

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コメント

ドリパケがあるじゃないですか!
エボやTRF415なんてつかうの勿体無いですよw
僕もジェネにドリフトタイヤはかせて走らせてみたいです。
部品いつとりに行きましょう?なかなか行けなくってすいません。
そんな暇がなくっても行ける距離なんですけどねw

投稿: しまじろう | 2010.02.22 11:35

ドリパケはフルノーマルですよ。ダンパーがいまどき樹脂なんて…。

そのドリパケはまだ新品状態ですが、エボやTRFはもうシャーシ傷だらけでなんで、ええんとちゃいますかw。

パーツですが、今度ポストに入れときます。家が分かればですけどw。

投稿: ATOMIC | 2010.02.22 22:08

本日も仕事がヒマにつきR5のセッティングにいそしみました。
まずサイドスプリングは固いほどフロントの接地感が良くリアも腰砕けが無いようです。シルバーが良かったです。(捲くれるくらいグリップが上がれば、柔らかくするほうがいいかもです)
ロールのオイルは200・300を試しましたがあまり差がわかりませんでした。
モーターはX12の5.0とスピードパッションの4.5を試しましたが正直コースが小さいのでわかりません、X12のオクタ4.0が欲しいところです。
ボディーはザイテックがやっぱり安定しています。
ちなみにKOのサーボでd/rは40ぐらいです。
タイヤはリアは柔らかめでフロントは固めが現行の路面ではいいようです。
ご参考まで。

投稿: おおまち | 2010.02.25 20:42

お疲れ様です。
サイドスプリング固めは試した事ないですね。XL用セッティングスプリングを一式揃えてるので、そちらで試してみます。

サーボのD/R低いですね。自分の場合は80前後だと思います。それくらいのD/Rで走れるようにセット出しもしてみます。

投稿: ATOMIC | 2010.02.25 22:41

部品確かに受け取りました。
ありがとうございましたm(__)m
これでジェネ復活させられます。

投稿: しまじろう | 2010.02.25 23:08

距離が2km程度しか離れてないのに道に迷い過ぎて酔いそうでした><
しか~し、ナビに登録しといたので、今度から大丈夫ですw。

ジェネで旧車走行楽しんでくださ~い。

投稿: ATOMIC | 2010.02.25 23:36

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