« 東京マルイ ナイツ M4 SR-16がSPR Mk12 MAD0へ変身 | トップページ | GW連休二日目 SR-16改はまた完調動作せずでトホホ »

2010.04.29

GW連休一日目 ジェネレーションXLとSR-16改が始動開始?

連休初日の今日、午前中は家族全員でドラゴンボールZ kaiを見てました。

午後からおおまちサーキットでCRCのジェネレーションXLを走行させました。アソシのR5と比較し、曲がる車という感じで、その他の違いは分かりませんw。走行用バッテリーはグラステープ止めではなく、Oリング止めなので扱いが楽で最高です。
途中からおおまちさんも来られて一緒に走行しました。普段一人で走らせることが多いので、もう一台走ってるとそっちも気になるので、時々アタフタ走行になります。

XLをリポ2本分走らせた後は、マルイ電動ガン ナイツSR-16改SPR Mk12 MAD0の初試射です。バッテリーを繋いでセミで撃つとBB弾のカケラが飛び出てくるだけで、丸い玉は出てきませんw。原因はアウターバレルに対してインナーバレルのセンターが出ていませんでした。そんなん組んだだけでセンターに来るようになってるんちゃうんか・・・。
その場での修正は出来ないので、次に同じくマルイ電動ガン AK47を試射。これ、前回のサバゲーで他の電動ガンと比べてパワーがなかった。そこで昨日90スプリングを入れました。一度メカボの分解をしているので、試射となったワケです。こちらに関してはバッチリです。

エアガン試射が終わると、スポーツジムへスイミング一時間と風呂。

帰宅後、SPRの修正に取り掛かります。組んだ変換キットを全てバラシ、インナーバレルの先の方にグラステープを巻いていきます。アウターバレル内径に近い寸法まで巻いたらOK。これで大体のセンター出しが出来ました。アウターバレルと丁度まで巻いてしまうとガタが無くなり、銃のしなりで弾が真っ直ぐ出なくなるので注意です。また、ビニールテープとかだと粘着部分がネチャネチャになるので、避けた方が良いと思います。
変換キットを組み直した後は試射をしたいんですが、外は暗くて出来ません。明日30日はサバゲーなので、そこで試射となります。

そして今日の最後は、また家族全員でドラゴンボールZ kaiを見てました。

充実した一日でした~。

|

« 東京マルイ ナイツ M4 SR-16がSPR Mk12 MAD0へ変身 | トップページ | GW連休二日目 SR-16改はまた完調動作せずでトホホ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/48222112

この記事へのトラックバック一覧です: GW連休一日目 ジェネレーションXLとSR-16改が始動開始?:

« 東京マルイ ナイツ M4 SR-16がSPR Mk12 MAD0へ変身 | トップページ | GW連休二日目 SR-16改はまた完調動作せずでトホホ »