« GW連休四日目 スポーツとエアガン試射会 | トップページ | GW連休六日目 必要に迫られてブルーレイレコーダー買いました »

2010.05.04

GW連休五日目 ナガシマスパーランドで、ほぼ入園のみ

連休四日目の5月2日、疲れから20時半に就寝w。連休五日目の5月3日は朝4時半起床です。5時に三重県のナガシマスパーランドへ向けて出発しました。

朝早い時間なので京都市内もスイスイ進んで京都東ICへ。最初の休憩地としていた大津SAではSAへ入る所で既に渋滞。ダメだこりゃ!だったので、新名神高速道路の土山SAで15分ほど休憩。

8時過ぎ、ナガシマスパーランドに到着。開演予定は9時なのに、もう1,000人以上が並んでました。施設の人に聞くと大体8時半にメインゲートへの入場が始まるとのことなのでスグに列に並びました。
メインゲートへの入場が8時半に始まり、自分以外の家族は乗り物パスポート付き入園券を事前に買っていたのでそのまま園内入場ゲートに並びます。自分は乗り物パスポートの無い「入園券」のみを買いに行きます。なぜ自分だけ入園券なのか? それは回転系乗り物は120%醉うから乗れない、高い所が嫌いだから乗らない(別の言い方だと、高い所は怖いから乗らないw)、体が浮く感じが嫌いだから乗らない(別の言い方だと、体が浮く感じは・・・以下同文w)の理由から、絶叫マシンてんこ盛りのナガシマスパーランドでは乗るものが無いから。

園内入場ゲートは予定より少し早い8時50分か55分でした。家族は次から次へと絶叫マシンヘ乗ります。ホワイトサイクロンスチールドラゴン2000などなど。特にスチールドラゴン2000って、あれアホやでw。絶対乗らんわ。

18時半まで居ましたが、自分が乗ったのは大観覧車オーロラダブルワイルドマウスの二つだけ。
観覧車が高さ83mもあるので十分怖い。ワイルドマウスはちっちゃいジェットコースターなのでこれは大丈夫と乗ったら、小回りスピードが早いので遠心力で体が飛び出しそうで、こちらも十二分に怖かった><。

他に、家族は乗らなかったんですが、見た目であれは無いと思ったのがジャイアントフリスビー。webページではあのアホさ加減は分からないので、実際に目で確認してくださいw。それと、スペースショットの0発進加速は素晴らしい上に、高度がこれまたアホです。

という事で、絶叫マシンと言えば東の富士急ハイランド、西のナガシマスパーランドと言われるだけの事はあります。絶叫マシン好きの方は是非一度行ってみて下さい。

帰路ですが、GW中なので渋滞覚悟でしたが、どこも全く無しで快適で、23時前には帰宅出来ました。でも疲れた~。

Dsc_2525

|

« GW連休四日目 スポーツとエアガン試射会 | トップページ | GW連休六日目 必要に迫られてブルーレイレコーダー買いました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/48268603

この記事へのトラックバック一覧です: GW連休五日目 ナガシマスパーランドで、ほぼ入園のみ:

« GW連休四日目 スポーツとエアガン試射会 | トップページ | GW連休六日目 必要に迫られてブルーレイレコーダー買いました »