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2010.05.30

SR-16改SPR Mk16 MAD0 ロングバレル投入で完成!?

今日のサバゲーメンバーにEBR(M14系)を使用されてて、且つインナーバレルを交換しる人が居ます。その人から取り外した純正インナーバレル(長さ約500mm)を売ってもらいました。

帰宅後、それを加工して SR-16改SPR Mk16 MAD0 に組み込みました。すると、フラッシュハイダーの空洞部分にバレルがハミ出してきました。もう20mmくらい短ければ丁度のようですが、このままでもサプレッサーを装着したら隠れるので、そのままにしておきました。ハイダー根元側の内径はインナーバレル外径とほぼ同じなので、これでセンターがズレるという事は無さそうです。
早くそれに気付いてれば良かった・・・。まぁ、初めての外装カスタムだったので、良い勉強になりました。

インナーバレルの加工箇所は、ホップチャンバー位置決めクリップ溝がM4系とM14は違うので、M4系のホップチャンバーに合うよう溝を作る必要があります。真鍮のインナーバレルなので、ダイヤモンドヤスリでチョチョイのチョイだと思ってましたが、結構硬かったです。それでも削るだけなら10分くらいでしたけど。

さて、次回サバゲーで SR-16改SPR Mk16 MAD0 が活躍するでしょう・・・?

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マルイL96AWS強化スプリング導入してホップ調整後の初速測定

先日、強化スプリングを組んで初速を測定したら84~88しか有りませんでした。その後、色々考えていたら設定がおかしいのに気付いた。
それは、普段使用している弾はマルゼンのSGM-BB弾0.29gを使用しています。弾速測定時にはエクセルのバイオBB弾0.2gを使ってます。測定時は0.29g用ホップ調整したまま計測してました。

今日、サバゲーに行ったついでに0.2g弾でホップ調整をしておきました。帰宅後、再度弾速測定してみました。結果は、92.5~95.0になりました。良い感じですねぇ~。後はスプリングがヘタレば90~92くらいに落ち着くでしょう。

皆さんも弾速測定する時は適正なホップになってるか確認してね。

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いつもよりメンバーの多いサバゲーでした

今日は良い天気。来週の走行会に向けてEF9グランドシビックの準備! と思いきや、放ったらかしにしてサバゲーに行ってきました。

久しぶりに大人数の8~9人が集まりました。いつもは4~5人なので多いです。これだけいるとほんま面白いです。次回からもこれだけ人が集まると良いんですけど・・・。

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2010.05.29

ロングコートチワワがサマーカットで寒すぎ

我が家のペットは小型犬のロングコートチワワ。なので一年でかなり毛が伸びます。そして毎年この季節にサマーカットにします。
その姿と言えば、何度見てもカッコ悪いw。

そのサマーカットしてからというもの、季節外れの気温の低さと相まって毎日寒さで震えてます。ちょっと可哀想ですが、頑張れ! 
それにしても小さい犬です。

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フライトシミュレータX ゴールドエディション

マイクロソフト フライトシミュレータX(FSX) ゴールドエディションというパソコンゲームがあります。通常の値段は8,000円から9,000円程です。一度やってみたいとずっと思ってたんですが、高くて手が出ませんでした。

先日、あるショップへ行ったら在庫処分で1,000円で売られてました。即買いです。
帰宅後にプレステ2のコントローラーを繋いでやったら、それ以外にもキーボード操作をしなくてはならず、やる事が多すぎてキーが覚えられない。ジェット旅客機はタキシングさえもマトモに出来ず。ヘリに至っては操縦の仕方さえ分からず。ラジコン飛行機やヘリのフライトシミュレータなら簡単なんですけどw。

あまりの難しさに買って二日目はFSXをしませんでした。昨日は基礎の基礎からやり始めました。でもそれも1回では覚えられず、2回以上同じところをやってます。

このゲーム、相当好きでないと続けられそうにないです。

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2010.05.27

マルイL96AWSの強化スプリング導入後の初速測定

マルイのエアガンL96AWS、ノーマル箱出しで0.2g弾で計測した初速は80前後とショボかった。
もっとパワーが欲しかったので市販の強化スプリングを買いました。90スプリングで、早速組んでバネの慣らし無しで測定したら、84~88しか有りません。これじゃ少しヘタらしたらもっと下がって殆どノーマルと変わりませんがな・・・。アホみたい。機会をみてバネにスペーサーを入れるしかないか。

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2010.05.26

次の1/12ボディはEE1とEXP SPEED8です。

今使っているジェネレーションXL用ボディーにザイテックを使ってます。このボディ、サイドが低すぎてESC載せるのに苦労します。
そこで次に使うボディとして、同じくパーマのEE1とSPEED8の二枚を買いました。どちらもパッと見、良く似てて違いが・・・。まぁええかw

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2010.05.25

ひろさか販売の1sリポバッテリーを2個買い

世界チャンピオン広坂さんのおとうちゃんが社長の「ひろさか」から販売されているH-Energy製 1sリポバッテリー 4800mA 40C を2個買いました。価格は3,800円とかなり安いです。
先日の大チョンボで壊したヨコモ 1sリポバッテリー 4400mA 35Cに変えて使用するバッテリーです。

ヨコモのバッテリーはもう1本持っているので、比較走行が出来るので楽しみです。数値だけを見れば明らかにH-Energyが良いのですが、そこは実際に走らせてみないと分からないですしね。

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2010.05.23

タミヤ TBエボリューション5のフロントをボールデフへ変更

昨日までTBエボ5のフロントは純正ワンウェイ→スプールと使ってきましたが、ハイパワーモーターでは使いにくい。
その対策として、以前から買ったまま置いていたボールデフに交換しました。次回走行では素晴らしい走りを見せてくれるに違い有りません・・・。

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2010.05.22

リポバッテリー爆発寸前!!

明日は雨予報だったので、今日おおまちさんの所でラジコンしてきました。
とその前に、1sリポバッテリーを1本だけ充電してからです。先週走らせて帰宅後に手持ちの2本とも充電したような記憶が・・・。でも充電してたらスグ終わるし。という事で充電したかどうか覚えてない1本だけ充電することに。

すると3,500くらい入りました。これはおかしい。もし充電してなかったら4,500位入るし、してたら殆ど入らないハズ。しかもプラスチックケースがパンパンになって破裂しそう!!。ヤバ過ぎ。スグに塩水に付けて放置プレイしときました。
原因は、充電器の設定をニッケル水素モードにしてました。破裂しなくて良かった><。このバッテリー、4,400円くらいしたもので、まだ5回も走らせてないんじゃ・・・。このバカバカバカ。

気を取り直して、ジェネレーションXL、TBエボ5、TRF415MSXXの三台を持っておおまちサーキットへ。
まず初めにXLから。フロントタイヤはヨコモLラバーファーム、リアタイヤはヨコモLラバーソフト。相変わらずこの組み合わせで良く走ります。

次はTBエボ5。パワーが有り過ぎ&フロントスプールデフの動きについていけず、いつもクラッシュ&破損を繰り返しているマシンです。そして、今日も破損です><。フロントアップライト割れました。帰宅後に詳細確認するとユニバーサルシャフトのイモネジも緩んでたし。
アップライトはもちろん予備を持ってたので、スグに修理出来ました。また次回走行可能です。でも次回までにフロントをボールデフに変えてから行きます。それと同時にフロントギヤ関係も交換しときます。

次TRF415MSXX。プロポのトリガーを握ってもトロトロとしか走りませんでした。バッテリー充電してなかったみたい。ん・・・。

そして最後、さっき使った1sリポバッテリーを充電してまた走ります。今度はフロントタイヤをヨコモLラバーミディアム。リアタイヤはヨコモLラバーミディアムハード。この組み合わせ、やっぱりリアグリップが足りません。さらにフロントが食い付き良すぎて曲がりすぎ。ステアリングD/Rを60%から50%に落としてみたけど、それでもシビアです。このままで最後まで走らせたけど、少しストレスが溜まった。やっぱりいつものタイヤセットが良いです。
走行終了後車を確認したらモーターマウント取り付けビスが2本共緩んでるし、サーボセーバーのピロボール1個も緩んでるし、マシンの手抜きメンテがもろ露呈。もう少し生活の時間に余裕があればこういう事もないと思うんですが。あっ、やっぱりこれは性格のモンですかねぇ。

バッテリーとタイヤの手持ちが少なくなったので、どちらも通販で注文しときました。到着は来週火曜日くらいかな。

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踏切で70分待ち

今日、車で大阪へ出張してきました。
帰路、自分の1台前の車で踏切の遮断機が降りました。数分経っても開かず、ずーっと待ってました。多分ここは開かずの踏切で、10~20分は開かないだろうと。

10分くらいすると、地元と思われる自転車の人やバイクの人の様子が明らかにおかしい。どうやらこんな長い間踏切が閉まったままなのは異常みたい。

しかも踏切のスグ近くは駅で、駅に止まっている電車が出発する頃には、すでに次の電車が踏切の近くで待機している状態。上空にはヘリコプターも飛んできた。何か有ったなぁ・・・。

結局、遮断機が上がるまで70分も掛かりました。その間、車の中でTV見てました。でも全然ニュースや速報も流れず。帰宅後にネットで検索したら、スグ近くで人身事故が有ったらしい。

長いようで短い70分、貴重な体験でした。

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2010.05.16

マルイL96AWSの初速測定

hogehogeさん所持の数年放置されたAPS-2、慣らしが終わった後は30mチャレンジでも弾は結構真っ直ぐ飛んでました。
それに比較し、自分のマルイ製L96AWSは山なりに打たないと、30mまでにかなり弾道が下がります。
そこで、ノーマルのパワーを測定してみたら、0.20g弾で初速80前後でした。かなりショボイです。

これではサバゲーでボルトアクションの優位性は全く無し。となると、パワーアップしか有りません。測定器の誤差もあるので、法律ギリギリまで上げるわけにはいかないので、初速90程度を目指します。その方法はまだ考えてませんけど。

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今日もラジコンとグランドシビック弄り

今朝も9時起床。

朝からジェネレーションXLのデフオーバーホール。今回はちゃんとデフトゥルアーを使ってデフリングをピカピカにしときました。オーバーホール後のデフはスルスルです。
次にTBエボ5のリアダンパー2本のみオーバーホールです。4本は面倒なので・・・。ダンパーシリンダー下部のOリングは純正が透明っぽいシリコン?Oリング。組み込み時に傷を付けてしまい使用不可能に。手持ちで良さげなOリングが無いので、普通の黒いOリングを使っときました。もちろんもう片方のOリングも黒いものに変えときました。どうせ違いは分からんやろうし。

昼からはグランドシビックの所へ行ってバッテリー交換と水洗いとフクピカしときました。それと、ボロボロになった車体カバー、別名ブルーシートwも新品に交換。小奇麗になったシビックです。

21時からはインターネットTVで中国語F1観戦して寝ます。

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2010.05.15

ジェネレーションXLからグランドシビックまで

今朝9時起床、スグに1リポバッテリーの充電。その間に細かい事をこなし、充電完了を待っておおまちさんとこへラジコンを走らせに。走行開始が12時頃。バッテリー2本を走らせたらもう13時でした。
前回と同じくデフの手入れ無しで走行させたんですが、よぉ~走りました。バッテリー2本目はサイドスプリングを純正の白から一つ柔らかいブルーに変えたら、切り返し反応が少しまったりしてさらに走らせやすくなりました。ええ車ですなぁ。

走行が終わったらN君とこへ行って、6月6日にセントラルサーキット走行会にエントリーする旨を伝えて、さらに携帯電話の連絡先を聞いときました。はようAE86のミッションを修理して走行会に出てよ~。

その後、14時頃に一旦帰宅し、遅い昼ごはん。食べ終わったら散髪へ。それが終わったら数カ月ぶりのグランドシビックの天日干し。円kンジンも10秒ほどだけ掛けておきました。バッテリーがかなり弱っていて、次はエンジン掛かりそうにないです。
そこで、tetsuさんへバッテリーが余っていないか連絡。ちょうど在庫豊富だったので貰いに行ってきました。何個かのバッテリー電圧を計測して一番高いものを選択。これであと2年は使える?

バッテリーをもらったら、そのままスポーツジムへ。筋トレはせずにプールで一時間水泳をして、風呂に入って帰宅となりました。

まだまだ他にもやりたい事があるんですが、時間が足りません・・・。

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2010.05.11

X線CTの講習

今日は大阪で、X線CTの講習(操作)を受けてきました。装置は4,000万円弱するそうです。高いねぇ。
装置は病院で使われているX線CTと原理は同じですが、もっと小さくて精度が高い物です。

使い方は、そんなに難しくないです。今までもX線透視の設備は時々使ってたので、それの延長みたいなもんです。

で、自分が見たいものを持参したのですが、上手く見れませんでした。それは試料の問題なので仕方が無いです。今回持参した物が見れなかったので、今は見るものが思いつかないなぁ。

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2010.05.09

CRCのジェネレーションXLは調子良く走ってます

いつものおおまちさんとこへ、ラジコンへ行ってきました。

まず初めにCRCのジェネレーションXLから。1sリポ・LRPストックスペックver2・オリオン4.0T・デフは前回バッテリー2本走らせたまま手入れせずで走行。それでも素直に走りました。自分自身にストレスもほとんど無しです。
ほんまに以前に走らせてたアソシの12R5とは違います。R5はただ単にハズレ個体だっただけだと思いますが。
バッテリーを交換してさらに走行させようと思ったら、バッテリー持ってきてませんでした・・・。

次にタミヤTBエボ5。こちらは2sリポ・サンワSV-10・LRP5.5T・フロントスプールデフで、こちらもXLと同じく前回から手入れせずの状態で走行。やっぱり速すぎてまともに走りません。その内後ろ側の挙動が変。調べるとリアダンパー片側の下側キャップがハズレてオイルじゃじゃ漏れ。さらに片方のリアアッパーアームが外れてる。直してまで走行させるつもりはないので、ここで中止です。

次はタミヤのTRF415MSXX。こちらは6sニッ水・VFS-1・23Tとまともなスペックw。絶対スピードが遅いので運転が楽かと思いきや、走行開始直後はフロントワンウェイなので巻き気味。途中でワンウェイだと気付いて、その走り方に変えて良く走るように。と言ってもタイヤの温度レンジが24なのであんまりグリップはしてませんけど。

という事で、エボ5以外は良い感じでした。また来週走らせたいけど、その前にXLのデフとエボ5のオーバーホールが必要ですね。

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2010.05.08

DVCの動画をDVDへコピー

今日未明1時頃就寝、起床は11時でした。寝すぎです。

13時前から中学校へ20分ほど授業参観へ。数学の予定が美術に変更になってて教室に誰も居ない。その変更した連絡が何処にも無し。不親切・・・。偶然にクラスの女子に出会ったので、変更を聞いて美術室へ。みんな静かにスケッチしていました。参観だったから静かだけだったのか?

帰宅後は先日買ったブルーレイレコーダーにDVCビデオカメラを繋げ、DVDメディアを入れてダビング。2時間ほど掛かりました。一番古いもので7年前の2003年で懐かしい。でもこんな機会しか見ること無いですね。次見る時っていつになるんだろう・・・。

その後、久しぶりにPSPを弄ってみた。自分はもう何ヶ月?1年?ほど放置してたんですが(子供はゲームしてますが)、世間はCFWのプラグインが大きく進化しているようです。ネットで情報を集め、自分のやってみたい事を実行し、あっさり完了。開発者も情報提供者も凄い人達です。

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2010.05.07

インターネット エクスプローラー8でYouTubeが見れるようになった

タイトル通り、今年の2月下旬に突然YouTubeが見られなくなったIE8ですが、今日直りました。

去年の12月、pen4でもYouTubeのHDがストレスなく見れるよう、フラッシュプレーヤーを10.1にバージョンアップしました。(adobeの日本語webページからはバージョン10.0しかダウンロード出来ない)
それから調子良かったんですが、2月にレジストリをいじったために見れなくなった?

その後、10.1使ってるのをすっかり忘れたまま、とりあえずフラッシュプレーヤーアンインストーラーをadobeのwebページからダウンロードしアンインストール。その後adobeの日本語webページから10.0をインストールしてもYouTubeが見れない状態でした。

今朝、ふと10.1の事を思い出し、10.0をadobeのwebページからアンインストーラーをダウンロードしアンインストール。海外のadobeから10.1をダウンロードしてインストールしたら、YouTubeがすんなり見れました。

一度10.1を入れると、何かヤバイ。でもβ版なので仕方が無いか。

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AMB 新型マイポンダー到着しました

今年の2月にアップグレードサービスを依頼していたAMBの新型マイポンダーが到着しました。一度も使用していない下取り品をGW前に日本の代理店?へ定形外郵便で送ったんですが、今日早くも新型が到着しました。

AMB自体はヨーロッパの企業なので信頼していなかったのですが、チャンとしてました。素晴らし会社ですw。もちろん日本の代理店?もです。

さて、旧型マイポンダーは買ってから数年経ってましたが、一度も使う機会無しでした。新型は使う機会があるのでしょうか(爆)

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2010.05.06

ホビージャパン トイガン解体新書購入

2009年の7月頃に発売されたホビージャパンの「トイガン解体新書」を今更ながら買いました。内容は去年の立ち読みで確認してて、買うか買わないか悩んでました。そして、そのうち書店から消えてしまいました。

今年に入りサバゲー回数が増え、また回りにマルイの次世代電動ガン(リコイルショック有り)使用者も増えてます。今後、自分も次世代電動ガン買うかも? と思ったら、分解手順が載ってるこの本が欲しくなりました。買ったのはAmazonです。2,000円もするので送料は無料です。
毎月アームズマガジンを買うより、トイガンの分解手順をメインに見たい人はこの本が良いかな。分解手順はインターネットで検索すれば結構見つかるんですが、古い人間なのか、やっぱり紙ベースが良いんですw。

記事の3/5がマルイで、WAはM4A1ガスブロも載ってます。

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2010.05.05

GW連休七日目 最終日はサバゲーで終了~

連休最終日は、またサバゲーへ行ってきました。いつもの場所へいつもの時間からの開始です。

しかし、この連休の疲れと気温が高すぎて辛い辛い。もうまともの動けてません。というか、動きたくない状態でした。今回は初めて一緒にゲームしたKさんと為さんと話が出来て良かったとw

さぁ、遊びすぎてリフレッシュ出来なかった連休でしたが、また明日から仕事ばんがりましょう?

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2010.05.04

GW連休六日目 必要に迫られてブルーレイレコーダー買いました

連休六日目の5月4日、絶対必要な用事は無かったので、1年以上前からやろうと思ってた、ビデオカメラで撮った物の整理をしました。

今使用しているビデオカメラはフルHDで記憶媒体がSDカードのものです。これを付属のアプリケーションで保存するとAVCHDかmpeg2にするかのどちらかです。どっちも今の自分とこの環境ではビデオカメラとパソコン以外では再生出来ません。パソコンではpen4なのでAVCHDも再生出来ませんが。
なので、今までAVCHDで将来のために保存している物と、DVDデッキへ従来画質でダビングした物の2枚作成していました。

今日、いつものようにパソコンでAVCHDへのダビングは終了。次にDVDデッキへ繋げてダビングという時、DVDデッキのトレイが出てこない。何度かボタンを押したら出てきたので、メディアを入れて録画ボタンを押したのに録画せず。他にも電源のオンオフがまともに出来ないなど諸症状が・・・。家族に聞くと、「DVDデッキは数カ月前から調子が悪いので買い換えたいと言ってたやろ」との事。そういえばそうだった気が。自分はTV録画とかしないから全く気にしてなかったようですw。

さらに、以前に使ってたデジタルテープ方式のビデオカメラ動画もまだバックアップが取ってない。そのビデオカメラも今はレンズかCCD or C-MOSが変で撮った動画はかなり白っぽくて使えません。でも再生は出来ると思ったましたが、今日動作させると時々テープを読み込みませんでした。もう末期症状です。早い内にダビングしておかないと。

という事で、早速電気屋さんへHDDとDVDが一緒になった録画機を買いに行きました。ところが、AVCHDが再生出来て値段が安い物は無く、それならHDDとブルーレイが一緒になった方が価格的にええやん状態。
結局ブルーレイ録画機を買いました。旧型で安くなってた機種です。もちろんブルーレイメディアは必要ないので買ってません。HDDの320GBで十分なのでw。

帰宅後、スグにアナログとデジタルのTVチューナーを設定し、視聴出来るのを確認。やっぱり地デジは綺麗に映りますね~。これでアンテナに少しくらい雪が積もっても綺麗な画像で見れます。
最近の機種はインターネットに繋いでリモート録画とかも出来るんですね。使う予定全く無しなのでLANケーブル繋いでません。またその他の多くの機能も使いそうにないですけど。

家のTVは29インチの4:3ブラウン管なので地デジを見ると画面の上下に黒帯が出てます。画面がちっちゃくなってますがなw。でもTVが壊れるまで買い換える気はありましぇ~ん。

肝心のAVCHDの再生ですが、バッチリOKでした。これで従来画質のDVDダビングが不要になるのでバックアップが楽になりました。

VHS-C、DVC、動画規格などがどんどん新しくなって、旧メディアの再生環境が無くなっていき、そうなる毎に新しい環境へ移行しないといけないので大変です。もう少し何とかならないんでしょうかねぇ。

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GW連休五日目 ナガシマスパーランドで、ほぼ入園のみ

連休四日目の5月2日、疲れから20時半に就寝w。連休五日目の5月3日は朝4時半起床です。5時に三重県のナガシマスパーランドへ向けて出発しました。

朝早い時間なので京都市内もスイスイ進んで京都東ICへ。最初の休憩地としていた大津SAではSAへ入る所で既に渋滞。ダメだこりゃ!だったので、新名神高速道路の土山SAで15分ほど休憩。

8時過ぎ、ナガシマスパーランドに到着。開演予定は9時なのに、もう1,000人以上が並んでました。施設の人に聞くと大体8時半にメインゲートへの入場が始まるとのことなのでスグに列に並びました。
メインゲートへの入場が8時半に始まり、自分以外の家族は乗り物パスポート付き入園券を事前に買っていたのでそのまま園内入場ゲートに並びます。自分は乗り物パスポートの無い「入園券」のみを買いに行きます。なぜ自分だけ入園券なのか? それは回転系乗り物は120%醉うから乗れない、高い所が嫌いだから乗らない(別の言い方だと、高い所は怖いから乗らないw)、体が浮く感じが嫌いだから乗らない(別の言い方だと、体が浮く感じは・・・以下同文w)の理由から、絶叫マシンてんこ盛りのナガシマスパーランドでは乗るものが無いから。

園内入場ゲートは予定より少し早い8時50分か55分でした。家族は次から次へと絶叫マシンヘ乗ります。ホワイトサイクロンスチールドラゴン2000などなど。特にスチールドラゴン2000って、あれアホやでw。絶対乗らんわ。

18時半まで居ましたが、自分が乗ったのは大観覧車オーロラダブルワイルドマウスの二つだけ。
観覧車が高さ83mもあるので十分怖い。ワイルドマウスはちっちゃいジェットコースターなのでこれは大丈夫と乗ったら、小回りスピードが早いので遠心力で体が飛び出しそうで、こちらも十二分に怖かった><。

他に、家族は乗らなかったんですが、見た目であれは無いと思ったのがジャイアントフリスビー。webページではあのアホさ加減は分からないので、実際に目で確認してくださいw。それと、スペースショットの0発進加速は素晴らしい上に、高度がこれまたアホです。

という事で、絶叫マシンと言えば東の富士急ハイランド、西のナガシマスパーランドと言われるだけの事はあります。絶叫マシン好きの方は是非一度行ってみて下さい。

帰路ですが、GW中なので渋滞覚悟でしたが、どこも全く無しで快適で、23時前には帰宅出来ました。でも疲れた~。

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2010.05.02

GW連休四日目 スポーツとエアガン試射会

午前中、スポーツジムへ行って筋トレ1時間弱、スイミング1時間半してきました。
スイミングは子供コーチにクイックターン・平泳ぎ・ドルフィンキックなどなどを教えてもらいました。

15時からはhogehogeさんとエアガンの試射会です。自分はマルイのL96AWS、ハイキャパ5.1、マルゼンのAPS-3、SR-2ORの4丁。hogehogeさんはAPS-2LRV?、KSCのGP110、KSC?のイングラムM11A1。
APS-2は数年放置されていた為、スコープの対物レンズはカビが・・・。なので視界がかなり白っぽいw。レンズを拭き拭きしたら、かなり綺麗になりました。また、最初は何処へ弾が飛んでいくのか?という感じですが、シリコンスプレーなどでかなり安定した飛びをしてました。自分のL96AWSよりハイパワーで良い感じでした。
GP110は弾の装填以外はトリガー弾くだけで撃てます。APS-3と比べれ楽ですね。
その他、hogehogeさんの多趣味?には感動です。もう少し絞りましょうw

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2010.05.01

GW連休三日目 メーデー参加で携帯電話の消えたデータ一部収集

今日はメーデー、今年も参加してきました。狙いは毎年お楽しみ抽選会ですけどw。

そこは七夕のように年一回の出会いの場です。オオクワ大明神さんに会って、早速携帯電話の連絡先を聞きました。kamisamaさんは見なかったなぁ。あと、一緒に中山サーキット走ってたミッチャンが偉い人になってましたw。
その他、仕事で連絡のやりとりのある人と大分連絡先をゲット。まぁここらへんは仕事が再開してからでも問題無いですけど。

メーデーが終わったあと、ラジコン雑誌が出ているので立ち読み。良い記事が無かったので買わずです。

昼食後、年末の大掃除に向けて家の中の片付け。いやいや年末大掃除とは関係無いです。自分の趣味のもので山積みになる前に、年に1~2回片付けやってるので、今年は今日だっただけです。

夕方は携帯電話のデータをパソコンにバックアップ出来るケーブルを買いに行ってきました。早速昨日のトラブル対策実施です。ケーブルが大体1,500円でお釣りがくる程度。後はインターネットからドコモケータイ用datalinkソフトをダウンロードし、スグにバックアップ。これで携帯のデータを抹消しても復活出来ます。でもまだまだこれから大勢の人から連絡先をゲットしなければ・・・。

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