« X線CTの講習 | トップページ | 今日もラジコンとグランドシビック弄り »

2010.05.15

ジェネレーションXLからグランドシビックまで

今朝9時起床、スグに1リポバッテリーの充電。その間に細かい事をこなし、充電完了を待っておおまちさんとこへラジコンを走らせに。走行開始が12時頃。バッテリー2本を走らせたらもう13時でした。
前回と同じくデフの手入れ無しで走行させたんですが、よぉ~走りました。バッテリー2本目はサイドスプリングを純正の白から一つ柔らかいブルーに変えたら、切り返し反応が少しまったりしてさらに走らせやすくなりました。ええ車ですなぁ。

走行が終わったらN君とこへ行って、6月6日にセントラルサーキット走行会にエントリーする旨を伝えて、さらに携帯電話の連絡先を聞いときました。はようAE86のミッションを修理して走行会に出てよ~。

その後、14時頃に一旦帰宅し、遅い昼ごはん。食べ終わったら散髪へ。それが終わったら数カ月ぶりのグランドシビックの天日干し。円kンジンも10秒ほどだけ掛けておきました。バッテリーがかなり弱っていて、次はエンジン掛かりそうにないです。
そこで、tetsuさんへバッテリーが余っていないか連絡。ちょうど在庫豊富だったので貰いに行ってきました。何個かのバッテリー電圧を計測して一番高いものを選択。これであと2年は使える?

バッテリーをもらったら、そのままスポーツジムへ。筋トレはせずにプールで一時間水泳をして、風呂に入って帰宅となりました。

まだまだ他にもやりたい事があるんですが、時間が足りません・・・。

P1000315

|

« X線CTの講習 | トップページ | 今日もラジコンとグランドシビック弄り »

コメント

えっ!6日なん? 
知り合いが数台参加予定なんで19日なら行くかもです。

投稿: しまじろう | 2010.05.16 01:46

値段が安い走行会を探してまして、NORK RACINGが良かったんです。
6日も行きましょう。

投稿: ATOMIC | 2010.05.16 17:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/48367232

この記事へのトラックバック一覧です: ジェネレーションXLからグランドシビックまで:

» 今日もラジコンとグランドシビック弄り [京都穴ノ裏]
今朝も9時起床。 朝からジェネレーションXLのデフオーバーホール。今回はちゃんと [続きを読む]

受信: 2010.05.16 18:10

« X線CTの講習 | トップページ | 今日もラジコンとグランドシビック弄り »