« 当然、歯痛続行中 | トップページ | コウノトリ但馬空港フェスティバル'10とラジコン1/12 »

2010.07.24

別の歯科で治療中

数日前に行った歯科は治療まで2週間近く待たされる事になってます。その間、ずっと歯痛でたまらんです。
歯科で5錠もらった鎮痛剤「ロキソニン」はあっという間に無くなり、偶然家に有った「ロキソニン」も服用中です。

会社でそんな話をしてたら、多くの人に「歯が痛いのに治療まで2週間近くも待たせるような歯医者はおかしい。そんなとこ行かんほうがええ」って言われました。
歯痛で通院するのは初めてなので要領がわかんない自分でしたが、人の言うことを聞くことにしました。

で、今日午前中に別の歯科へ行ってきました。「虫歯の空洞と神経が近いので、一旦仮治療します。それでもまだ痛みが収まらない時はスグに来て下さい。神経を抜く事になると思います。痛みが大丈夫なら来週の都合の良い日に来てもらって、最終仕上げを行ないます。」との事。
この一週間ずっと歯痛が続いてるのなら神経までいってる可能性有りかも?と言われてますが・・・。
また、神経を抜くと歯が早く傷むそうです。10年20年先を考えると、なるべく神経を抜かない治療をしたいと言われてました。そう出来れば良いんですけど。

現在、ちょっと歯は痛いけど、薬なしで辛抱できる状態です。(仮治療時に薬を塗ってもらってるので、それで痛みが収まってるのかも?)

|

« 当然、歯痛続行中 | トップページ | コウノトリ但馬空港フェスティバル'10とラジコン1/12 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/48963079

この記事へのトラックバック一覧です: 別の歯科で治療中:

« 当然、歯痛続行中 | トップページ | コウノトリ但馬空港フェスティバル'10とラジコン1/12 »