« 盆休み連休 4日目 サプレッサー加工でほんまに完成 | トップページ | 盆休み連休 6日目 »

2010.08.11

盆休み連休 4日目と5日目

盆休み4日目の8月10日 15時頃に京都へ向けて出発。沓掛の渋滞を乗り越え、晩ご飯を食べに串八 新堀川店へ。

初めての串揚げ・串焼き専門店は初めてで、どんな所か興味がありました。世間では、夕方は待ち時間無しで食べられる事は無いほどの人気らしい。
17時過ぎ、現地に到着し店内に入るとまだ10組ほど。まだ時間が早いか。カウンター席に案内され、お薦め品を中心に色々食べました。味は良くて値段も安く、お酒を飲みながらだと良いと思います。
結局一人で20本ほど食べたんですが、満腹までは食べませんでした。理由は、白ご飯無しのおかずばっかりでは元々自分はあまり食べない。そしてもう一つ、揚げもんばっかり食べたくない。酒も飲みませんし。

あれだけ揚げもんばっかりを皆は良く食べられますねぇ。それも食べるのに多い時は何十分も待つらしいです。自分はもう行く事は無いと思いますが、家族はまた行きたいと言ってます。同じお金を出すなら、回転すしのスシローが良いですw

晩ご飯の後は京都駅近くのイオンモールKYOTOで、まさにウインドウショッピングw。

その後ホテルにて一泊です。就寝は日付変わって8月5日の1時。起床は7時20分。でもその間に何回も目が覚めました。原因はエアコンの温度が低過ぎ&寝相が悪過ぎて腹や足が寒い寒い。

寝不足の朝はテレビを見ながらゆっくり過ごし、10時頃にチェックアウト。そのまま寄り道せずに帰路へ。12時頃に帰宅。スグに愛犬のチワワに餌を与えます。

13時過ぎ、今度は三田のプレミアムアウトレットへ。確か去年の秋に増床したはず。今回はおよそ1年ぶり。そこではウインドウショッピングw。家族はもの凄い時間を掛けて選んだ何かを買ってましたけど。
その長い時間、あまりに暇なので向かいのイオンモールで本を買いました。ブルーバックスの「質量はどのように生まれるのか」です。この手の本は鮮度が大事ですが、発行年月を見ると2010年だったので、これはええなと。少し読んでみると2009年の事が書かれてあって良いかな。少し読み進めたら眠気が出たので、車の所へ行って仮眠しましたw

18時過ぎ、帰路に付きました。昨日・京都移動距離は結構ありました。もちろん疲れてますが、風邪?は治ったみたいなのでマシです。

Dsc_2958

|

« 盆休み連休 4日目 サプレッサー加工でほんまに完成 | トップページ | 盆休み連休 6日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/49123890

この記事へのトラックバック一覧です: 盆休み連休 4日目と5日目:

« 盆休み連休 4日目 サプレッサー加工でほんまに完成 | トップページ | 盆休み連休 6日目 »