« 8月21日は鈴鹿サーキットへスーパーGTの予選観戦へ | トップページ | マクドナルドのフードストラップ集めてます »

2010.08.22

スーパーGTの写真もビデオもマトモに撮れてました

今日は1時過ぎに就寝。10時に目覚し時計を掛けてましたが、部屋が暑くてその前に目が覚めました。と言っても15分ほど前でしたけど。

朝起きてからは昨日撮ったスーパーGTの写真とビデオの整理です。

写真はとんでもないピント外れや手ぶれ写真を削除するだけ。その写真、トキナーのサンニッパでAFを使いファインダーを確認すると前ピンになる。でも出来上がった写真を見ると問題無し。逆にMFで自分がピント合わせしたものはことごとくピント外れ。何で? まぁええか、次回からはファインダー上でピント外れでも問題無いと思って使います。
1コーナーで撮った写真、かなり歩留りが良かったです。何せファインダー内に車が殆ど収まってること自体が凄い進歩ですw。それとピンぼけをなるべく少なくするために絞りをF8かF10に。快晴だったのでこれでもシャッタースピードは1/640も稼げましたし。欠点は、ホイルが殆ど止まって見える、もちろん背景も殆ど流れない。ええやん、自分がまぁまぁ納得出来てるので。

ビデオカメラでの撮影は逆バンクで。これも自分で思ってたより見れる動画になってました。欲を言えば、ビデオ雲台が欲しい所です。これで上下の揺れはカバー出来るし。でも手持ちの方が画角調整がスムーズに出来そうな感じがしますが。

と言う事で、これらで今日は一日が過ぎ去ってしまいました。他にやりたい事いっぱい有るのに。

予選S2と夜間練習走行の動画はこちら(YouTube)
http://www.youtube.com/user/bigbomber5000

写真はこちら(NikonOnlineGallery)
http://gallery.nikon-image.com/165786767/albums/2090183/

|

« 8月21日は鈴鹿サーキットへスーパーGTの予選観戦へ | トップページ | マクドナルドのフードストラップ集めてます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/49222462

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーGTの写真もビデオもマトモに撮れてました:

« 8月21日は鈴鹿サーキットへスーパーGTの予選観戦へ | トップページ | マクドナルドのフードストラップ集めてます »