« CRC カーペットナイフ・ジェネレーションXLの整備 | トップページ | ようやく体調が元に戻りそう »

2010.08.02

午後から有意義な有給休暇

2010年8月2日は有給休暇。

昼過ぎまで暑い家中でくつろぎ・・・?

15時過ぎに歯科へ治療。前回は仮治療で、その結果を1週間程度見てから、最終治療をどうするかを決定。
仮治療の後も4~5日は歯の微妙な感じが有ったのはおかしいけど、鎮痛剤無し・歯痛で寝れないとか御飯食べれないとかの症状は無かったので、このまま仕上げの治療を行うとの事。
20分ほど?で治療を行ない、無事終了。

その後、おおまちさんの所へラジコン。17時前に到着するも、まだ日は高くて太陽が顔を出してたので、しばし日陰で休憩。
あまりに暇なのでTRF415MSXXを操縦台に立たずにボチボチ走行。まだ太陽が隠れないのでTBエボ5をボチボチ走行。と思ったらバッテリー充電してなかった・・・。
18時を回り、やっと雲&山に太陽が隠れたのでCRCジェネレーションXLの走行開始。今回はデフオーバーホールの効果で素晴らしい走行してくれると思いきや、コーナー立ち上がりで巻き気味。高速コーナーではアンダー。プロポのEXPとかイジルもあまり改善せず。なんでじゃ・・・?
原因の一つに考えられるのは、モーターの進角を付けたので立ち上がりパワーが上がって今までのスロットルの入れ方ではダメだったのかも。それにしてもリアグリップが足らなさ過ぎのような気が・・・。
よく分かりませんが、とりあえずそのままバッテリー2本を走行。3本目も行こうと思ったんですが、さすがに回りは暗くなってきて中止しました。

しっかし、暑いなぁ。

P1000398

|

« CRC カーペットナイフ・ジェネレーションXLの整備 | トップページ | ようやく体調が元に戻りそう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/49047547

この記事へのトラックバック一覧です: 午後から有意義な有給休暇:

» かっぱ寿司で虫歯完治していないのを確信 [京都穴ノ裏]
今日、会社の後輩と一緒にかっぱ寿司へ行きました。大好きなイカを注文し、食べた。で [続きを読む]

受信: 2010.10.12 22:46

« CRC カーペットナイフ・ジェネレーションXLの整備 | トップページ | ようやく体調が元に戻りそう »