« 原チャリと散髪とスイミング | トップページ | スポーツジムへ行かずに原チャリ試走 »

2010.08.30

原チャリ、ボーリング、ゲーセン、スイミング等、有給休暇取っても時間が足りず

今日は有給休暇を取ってました。

7時半、今日は休みだと言ってたのに仕事が有ると勘違いされて起こされる。スグにまた寝ましたけど。

9時半、部屋が暑くなってきて目が覚めるw。

10時半、銀行ATMでお金を引き出す。強盗ではありません。

そのスグ近くに保管している原チャリの所へ行き、車台番号を紙へ移す(拓本)&型式などを紙へ写す。

実家へ行き、グランドシビックの運転席&助手席の窓を閉める。窓全開していたのを2日間忘れてそのまま放置してました。

市役所へ行き、原チャリの登録を行う。原チャリって所持しているだけで税金が掛かるのを初めて知りました。これは公道走ろうがレース用だろうが観賞用だろうが故障していようが全く関係無し。財産登録に当たるので、所持しているだけで納税義務があります。勉強になりました><

次はジョーシンへ行ってお買い物。格安500円で売ってたROBOT魂のジンクスⅢ(アロウズ)を買う。

さらにリサイクルショップをウインドウショッピングw

ここまでで12時過ぎてたので、スグ近くへラーメンを食べに。普段はまず食べないですが、半額券を貰ったので行きました。

これからまだ続きます。
次はボーリング。1時間1,000円でレーン借り。二人で4ゲームもしました。自分は、最初の3ゲームのアベレージ157!、素晴らしい。4ゲーム目は言わずもがな・・・。
ついでに、ドリンク無料券を使ってアクエリアス350ml缶を2本貰いました。

それが終わるとスグ近くのバッティングセンターへ。2ゲーム無料券を使い、一人20球、二人で40球、打席に立つ。野球なんか生まれてからまともにやった事が無いので、まともに前に飛ぶはずが無い。

さらに、隣のゲーセンへ。なんと、昨日AE86フェスティバルで初めて知り合った某ホームセンター店員さんと合う。なんという偶然。赤い糸で結ばれてますね。男性ですけどw。昨日の暑さでオデコが痛いそうです。
ゲーセンではUFOキャッター無料券を2枚使う。UFOキャッチャーって生まれてから殆どやった事が無いので取れるはずもなく・・・。
その後もう一人が頭文字Dのゲームを2回。

これで一度帰宅。と、その前にガソリンスタンドへ寄ってアルテッツァにハイオク満タンとガソリン携行缶にレギュラー5L給油。帰宅は14時半でした。10分ほど在宅。

また車に乗って某四輪ディーラーへ行って原チャリの自賠責保険へ加入。乗るかどうか分からないのに60ヶ月に加入。クレジットカードが使えず、手持ち現金激減w

自賠責保険証を持って原チャリの所へ移動。市役所で貰ったナンバープレートを取り付け。ガソリン携行缶のレギュラーガソリンを原チャリに給油、エンジン始動を確認。

さっき手持ちの現金がなくなったのでまた銀行ATMで現金引き出し。ここでさっきもらった自賠責保険証ステッカーをナンバープレートに貼るのを忘れてた事に気付く><。まぁ今日は運転しないのでええか。

さらに移動し、家の近くのホームセンターへ。ラジコン1/12トゥエルブ用タイヤ貼付けに使うゴム系ボンドを買う。
ついでに原チャリ用にバイクカバーを買うつもりだったが適切サイズ無しで買えず。

今度はまた実家へ行って用事を済ます。ここでさっき引き出しが現金が激減。

まだ移動します。今度はさっきと違うホームセンターへ。ここで適正サイズのバイクカバーを買う。

もう移動ばっかりでヘトヘト。でもこれから体力を減らすためにスポーツジムへw。筋トレ20~30分。スイミング60分。スイミングの時は手も足も元気よく動きませんでした。やっぱり疲れている・・・。

そしてこのブログ書いてます。

まだラジコンタイヤの貼付けと、アルテッツァの壊れた水温計外し&ラジエターアッパーホース交換、アルテッツァ洗車などなど、やりたい事が有り過ぎます。時間ねぇです。

今日はもう何もしません。今度の土日の楽しみとして取っておきます。

|

« 原チャリと散髪とスイミング | トップページ | スポーツジムへ行かずに原チャリ試走 »

コメント

大忙しですねw
原チャリ持ってるだけで…僕も最近知ったんですけど、ナンバー無くても税金を持っていくとは恐るべしお役人様ですね。
将来はレーシングカーやRCまで、というふうにならなければよいですがw

投稿: しまじろう | 2010.08.31 00:47

もう少し余裕が欲しいですねぇ。その内、どれかケツをわりますよ。

税金、気をつけてください。あんなのが財産と言われても…。4輪が財産課税に当たらないのに、おかしいですわ。

投稿: ATOMIC | 2010.08.31 19:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/49298587

この記事へのトラックバック一覧です: 原チャリ、ボーリング、ゲーセン、スイミング等、有給休暇取っても時間が足りず:

« 原チャリと散髪とスイミング | トップページ | スポーツジムへ行かずに原チャリ試走 »