« スイミングでスーパーアスリートへ、設備投資を行ないました | トップページ | 予定を変更しアクアリーナとスーラジとオントップとジョーシンへ »

2010.09.18

水着ARN-8508Mとゴーグル85YA-75111のインプレ

今日買った水着とゴーグル、早速スイミングへ行って使ってきました。

まずはARENA(アリーナ)の水着ARN-8508Mから。これを履こうとした時、膝から上へ水着が上がってきません。キツ過ぎです。サイズを間違えたかと思ってタグを確認。Sサイズ(ウエスト72~76cm)で問題無し。再度上に上げようとするも中々上がらず。何とか上げるものの、かなりタイトです。キッチリ上げないと半ケツ状態ですw。55分ほど泳ぎましたが、サイズ確認は5回くらいしました。でもやっぱりサイズ間違ってないです。もう少し履き慣らして緩くするのと、もう少し痩せようかと。
新しい水着を買うたびに言ってますが、次こそは1サイズ大きいのを買います。

ゴーグルはミズノの85YA-75111 ブルー×ゴールドミラーです。現物を見てスグに思ったんですが、ベルトが2重になってて装着が面倒です。これの方がしっかりホールド出来るらしいですが。
他には曇り止め機能が付いていて、取説には使う前にアイカップを十分水に濡らすように書かれてます。それによって曇り止め効果を発揮するようになっているとのこと。で、水に濡らして装着して泳いでたら10分もしない内にドンドン曇る。何度水に付けてもダメ。最後の方は付けて50mも泳がない内に曇ってダメダメ。濡らし方が悪いのか、欠陥品なのか分からず。次回は濡らさずに装着して、どれくらい曇らないか試してみます。

と言う事で、買った二品とも使いこなせずです><

Dsc_2992_2

|

« スイミングでスーパーアスリートへ、設備投資を行ないました | トップページ | 予定を変更しアクアリーナとスーラジとオントップとジョーシンへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/49488224

この記事へのトラックバック一覧です: 水着ARN-8508Mとゴーグル85YA-75111のインプレ:

« スイミングでスーパーアスリートへ、設備投資を行ないました | トップページ | 予定を変更しアクアリーナとスーラジとオントップとジョーシンへ »