« 原チャリ レッツⅡ用バッテリー購入 | トップページ | スイミングでスーパーアスリートへ、設備投資を行ないました »

2010.09.18

レッツⅡサービスマニュアル、F1日本GPの本+中国語を・・・

スズキの原チャリ レッツⅡに先日買ったバッテリーを取り付け。スターターボタンを押すだけでエンジン始動です。もうキックなんて必要有りません。感動です!?w
でも、エンジン始動直後にやっぱりエンスト。これを繰り返してやっとアイドリングが安定します。
サービスマニュアルが有れば、キャブのスクリューを回してアイドリングを高めにして対応しようと思ってます。

原チャリを弄り終わったら、今度はますけんさんからのご依頼、大江山スキー場近くのグネグネ道の車載動画撮りへお出かけ。ついでに他の所も撮影しときました。アップは後日になります。

その帰り道にバイクショップへ寄ってレッツⅡのサービスマニュアルを買いました。

帰宅後、先程の車載動画のエンコードです。相変わらず大変時間の掛かる作業でございます。
その間にサービスマニュアルを読み、キャブのスクリューを少し回してアイドリングを高めに設定。するとどうでしょう、エンジン始動が一発です。ただし、始動直後はそれでも頼りないアイドリングですね。多分オートチョークが調子悪いのではないかと思います。今後、サービスマニュアルを見ながら各抵抗値や動作を確認していきます。

アイドリングをアップした原チャリに乗って近所の本屋さんへGO。
そこで買ったのはF1速報PLUSという雑誌で、臨時増刊の2010日本GP大特集です。もうすぐですね、予定では金~日まで3日間、場合によっては月も滞在します。

もう一冊、レッツⅡのサービスマニュアルの上に乗ってるのは、「もち歩き 中国語会話」・・・。世界の会話は英語と中国語が出来ればOKと言う事で、TOEICが195点の自分は英語を諦めて中国語を勉強する事にしました。  嘘です!!!w 来週4日間、中国広州へ出張になったので、挨拶くらいは出来るようにしておこうと思っての衝動買いですw。その広州から数十キロ離れた深釧・香港、今は対日感情の問題が少し・・・。渡航中止になるかも?
ついでに香港へも行きたいんですけどねぇ。ラジコンが格安のショップが2軒も有るんです。行きた~い。無理ですけど。そのショップの近くに住んでる会社の後輩にこの出張で会う事になってるので、今後は自分の代わりに買ってきてもらえるように交渉してみようかな。全くラジコンを知らない人物ですけど。
そのショップとは以下です。日本でも通販で有名所です。
http://rc-mushroom.com/
http://www.rcmart.com/

Dsc_2992

|

« 原チャリ レッツⅡ用バッテリー購入 | トップページ | スイミングでスーパーアスリートへ、設備投資を行ないました »

コメント

凄いですね香港ですか!
自分は中国といえば広島、岡山、山口くらいしか行ったことないですわw

投稿: しまじろう | 2010.09.18 21:03

あくまでも香港の近くで、香港には行けません。残念><

中国=中国地方 家族もそう思ってたようです。「ほんまの中国?」って。嘘の中国って何処やねんって話になるんですけどね。

投稿: ATOMIC | 2010.09.18 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/49486516

この記事へのトラックバック一覧です: レッツⅡサービスマニュアル、F1日本GPの本+中国語を・・・:

» 明日から中国出張ですが、対日感情は良く無さそうです [京都穴ノ裏]
現在、中国での対日感情が良くないとのマスコミ報道が有ります。一部の行動が大げさに [続きを読む]

受信: 2010.09.21 20:55

» またレッツⅡ整備 キャブOH&電気系チェック [京都穴ノ裏]
サービスマニュアルを参照し、スズキ レッツⅡのキャブオーバーホールと、エンジン電 [続きを読む]

受信: 2010.10.02 12:16

« 原チャリ レッツⅡ用バッテリー購入 | トップページ | スイミングでスーパーアスリートへ、設備投資を行ないました »