« 昼からはラジコンタイヤ製作・洗車・原チャリ プーリー外し他 | トップページ | 原チャリの保管時はコーナンオリジナルのバイクカバーでw »

2010.09.05

スイミングと、京都市へ焼肉へ

8時起床。

10時から11時過ぎまでスイミング。前日は夜にスイミングしているので、2回の間の時間はそんなに空いてません。それでも練習内容はほぼ一緒。そんな練習の一つ、キックが相変わらず辛いですが、今朝もこなしました。
頑張りすぎたためか、夜には筋肉痛ですw。

12時過ぎ、京都市内へ向けて出発。目的は、タダで貰った焼肉店の商品券を消費するため。期限が今月9月いっぱいまでで、今日しかイケそうにないから急遽行くことに。
その焼肉店は安全・安心がうたい文句で、そこそこ値段が高いです。焼肉ランチで一番安いので1,500円。自分が注文したのは2,000円の物です。
肉は普通で、少し硬めです。硬い理由は、いま流行りの霜降りでは無く、赤身の美味しさと、あくまでも安全・安心を追求したらしいです。牛に与える餌も輸入品ではなく、自家栽培したものだそうです。
食べた感想は、安全・安心より霜降りの肉のほうが良いですね。牛肉は自分にとってイマイチでしたが、岡山備中の鶏肉は美味しかったです。というか、それが一番美味しかった。

その後、ラジコンショップ洛西モデルへ行くも、欲しいもの無し。

次に京都駅八条口のイオンへ。そこの本屋さんに養老孟司が対談されてました。有名人を見て少し嬉しかったです。それと、そこにあるペットショップ、餌をやりすぎだと思うんですが、他のショップより犬が全て太り気味なような気がするんですが・・・。

あとは渋滞を抜けるようにカーナビをセットし帰宅となりました。今日走行したスグ近くの京田辺市では9月の気温としては日本で最高気温だったそうで。

|

« 昼からはラジコンタイヤ製作・洗車・原チャリ プーリー外し他 | トップページ | 原チャリの保管時はコーナンオリジナルのバイクカバーでw »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/49366505

この記事へのトラックバック一覧です: スイミングと、京都市へ焼肉へ:

« 昼からはラジコンタイヤ製作・洗車・原チャリ プーリー外し他 | トップページ | 原チャリの保管時はコーナンオリジナルのバイクカバーでw »