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2010.10.20

CRCジェネレーションXL リアグリップ確保のために

タイトル通り、先日の日曜日走行ではリアグリップ不足が発生したXL。今日はスイミングをサボってラジコンのオーバーホールをしました。

整備箇所はリアのセンターピボットボールと、サイドリンクの部分。目指すはもちろんスムース動作です。
センターピボットボールは少しカクカクしてました。そこをスムースに動作するように組み立て。それが終わるとリア周りを左右にグリグリすると引っ掛かり感が有ります。この部分はサイドリンク部分の受け持ちなので、片方づつ外して動きの渋いところをチェック。すると右の前側の動きが少し渋い状態でした。

これらを直して組むと、スムースにはなりました。この程度では直らない気はしますが・・・。

他にリアカーボンアクスルシャフトと、左右のハブのフレをチェックしましたが、問題無さそうです。

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コメント

ちなみにJR3405にかえると結構アンダー方向かつ、リニアな動きになりますよ。
あと平積みプラスミドルサーボセイバー(内側穴)も安定方向になります。スラントの場合は初期のマウントの方がアッカーマンの具合がいいです。
自分はタイヤ接着以外はバッチリのつもりなんですが!
レース動画の挙動が出れば間違いなくタイヤが半分ほどはがれています。(笑)

投稿: おおまち | 2010.10.21 18:28

フロント周りはとりあえず置いといて、リア周りに特化して対策してみます。
今回でダメなら、スペアのリア周りを使うことを考えてまーす。

リアが安定したら、アッカーマンは考えないとダメですねぇ。過去に一度もそこら辺は試したこと無いんで。

おおまちさんは、いっつも車が調子良いですね。ノウハウもやし、整備に掛ける時間が違うかw。自分はいっつも適当なんで。

投稿: ATOMIC | 2010.10.21 22:22

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