« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010.12.30

連休二日目 降雪のためにMHP3に明け暮れるw

今日はいつもの場所でサバゲーの予定でした。でも居住地では朝から雪が降ってました。今シーズン、初の積雪。これで行く気が失せてしまい参戦せず。
どうやらサバゲーは開催されたみたいですが、そこでも降雪があったみたいです。そんなに降る地方じゃないんですけど、酷い寒波が来たんでしょうね。

予定が狂ったので、今日一日ずっとMHP3やってました。廃人とまではいきませんが、かなりのもんですw。プレイ時間は130時間を超えました。

MHP3の進行具合は、
緊クエはジエン・アマツ共にクリア。まだアカム・ウカム・アルバは出てません。
村クエは最後の「終焉を喰らう者」を残して全てクリア。これ、自分の実力ではクリア出来ないかと・・・。
これからはクエ消化していって、アカム・ウカム・アルバのクリアを目指します。

さて、明日の予定ですが、何にも有りません。元々休養日に設定しました。それは、1日に静岡へ行く予定なので体休めです。

Dsc_3119_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.12.29

ソケットアダプターを買う

先日、仕事でラチェットレンチを使う機会が有りました。社内に有ったレンチは1/4"か1/2"で3/8"が有りません。
逆に自分が個人的に持っているのは3/8"のみ。

仕事で新しい試みをするに当たり社内に適合するソケットが無く、自分の物なら有りました。でもサイズが違ってて使えず、少しの間は新しい試みを延期したり、あまり良いとは言えない代換え作業をしてました。

そこで、今日は大阪へ行ってたので工具屋さんのアストロプロダクツへ行ってソケットアダプターを買ってきました。2個で350円。

基本は会社で使う工具は会社で買いますが、もし今使いたい!って時に社内に無ければ自分の工具を用意することも有るので、今回の様な状況では自分の工具も増やしていってます。滅多に使うことは無いんですが、自己満足の世界ですかねぇw

Dsc_3119

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.28

N君 GT5でインターネットに繋ぐ

N君が家にやってきました。目的はPS3用ゲーム GT5ををネットに繋ぎ、プレゼントカーを貰うため。

で、まず初めにPS3のFWをアップデートし、ID登録、そしてプレゼントカーをゲット。ガレージに入ったのを確認するため、GT5起動でまたアップデート。そしてプレゼントカーの入庫を確認。

さらに、GAKU2さんのログインを確認し携帯メールで連絡。そしてボイスチャットをしながらドリフトミーティング、じゃなくてドリフト講習会を開催w。

N君、ネットの威力を十分に味わってもらいました。来年は光回線をひくに違い有りません・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010.12.26

MHP3 進行具合2

相変わらずGT5よりMHP3がメインです。

MHP3の進行具合ですが、
HR6になり、キークエも全て終了。まだ緊クエは未クリア。上位はキークエ以外は殆どクリアしてません。
村クエは最後の緊クエ2つ以外は全てクリア済み。

現在は訓練所の初心者クエを消化中です。
防具はチェーンSで最終強化までしてません。理由はこの装備を最終装備として考えてないので。

この土日はほぼMHP3で終わりました。本当はラジコンをしたかったんですが、天気は良いけど風が強くて寒すぎ。よって断念w。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010.12.21

グランツーリスモ5の進行状況

GT5の進行状況報告です。

ライセンスは全てクリア済み。もちろん殆が銅です。
Aスペックはレベル19。
Bスペックはレベル17。

平日は殆どがPSPのモンスターハンターポータブル3で時間が無くて、GT5はあんまり出来てません。でもぼちぼちと続けますよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.19

MHP3 進行具合

GT5よりMHP3がメインになってます。
その進行具合ですが、
HR5になったものの上位クエはキークエと緊クエ以外殆どやってません。下位は2/3くらいクリア済み。
村クエは★4までクリア済み。ぼちぼち★5をクリア中。
ユクモは全ての施設を増設済み。
訓練所は殆どやってません。
防具はずっと初期のハンター装備から、やっとチェーンSに。

とりあえずの目的は、装備関係よりクエのオールクリアを目指してます。
以上、報告まで。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010.12.17

新マクドナルドストラップを買う

マクドナルドのフードストラップ2が出ました。1は食べてコンプリートしたんですが、2は食べてまでっていう思いは無かったので、買ってきましたw。1,980円やったかな?

何でこんなのが欲しいのか? 自分でも分かりませんが、何故か惹かれます。

P1000419

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.12

トゥエルブ用ボディ EE1?とスピード8の塗装

久しぶりにトゥエルブ用のボディーを塗装しました。
今使っているボディーは長い事使っててボロくなってました。そこで数カ月前に買ってた2枚のボディー塗装。

色が色だけに半額になってた緑系のスプレーでソリッドカラー。ウインドウマスキングも有るし、一枚はヘッドライトマスキングも有るしで、昔よりは手数が少なく塗装出来て楽なんですけど、それでも嫌な作業です。

今回ニ枚作ったので、これで来年いっぱいは使えるかもw

Dsc_3116

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010.12.09

SMC C-MAX Extreme 1sリポバッテリーを買う

先日の日曜日、バッテリーが原因でスピードが伸びない!と確信し? 新しいバッテリーを買いました。
最近は良く売れているらしい? SMC製のC-MAX Extreme 5600mAh 60Cです。

速くするのが目的なんですが、速くなったらなったで操縦できませんけどw

Dsc_3003

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2010.12.06

今日は有給休暇を取って通院

今日は有給休暇を取って休んでます。理由は、もう何ヶ月も通院していない副鼻腔炎の治療です。

もちろん予約無しで病院へ行ったので、待ち時間は2時間でした。治療は5分以内です。こんな長い待ち時間に「どないなっとんねん」と言いたいところですが、その間にPSPでMHP3をやってたので、2時間では短いくらいでしたw。

病院着が8時50分、治療と支払い、薬局で薬をもらい終わったのが12時20分。帰宅後は昼ごはんを食べて、ラジコンの手入れ。そしたらもう17時30分を超えてます。

一日が早く終わり過ぎ。これからMHP3とGT5やります。時間が無いわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

CRCジェネレーションXL リアオーバーホールとフロントASSY交換

昨日走らせたXLですが、リアのグリップが全く足りません。

そこで、再度リアのオーバーホールです。リンク回りを外して動きを確認⇒問題無し。
次におおまちさんに指摘されていたリアデフ回りですが、以前に中古で買っていたCRCジェネレーションXから全て移植です。

フロントは、京都の太治サーキットではあんまり評判が良くない?と聞いたXL標準サスから、これまたジェネレーションXのフロント足回りを丸ごと移植しました。

これで動きが良くなれば良いんですけど。

それと、1セルリポバッテリー、現行モデルのSMCバッテリーを注文しました。ナンボお金がかかるんでしょう・・・、トゥエルブ。景気回復に貢献し過ぎです><。

Dsc_3003

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010.12.05

SXX ver.2の実力は?

今日はジェネレーションXLをいつものおおまちさんの所で走らせてきました。ESCは新しく買ったLRP SXX ver.2です。

結果として、ESCをSXXストックスペックから変更した違いは分からず。それよりも、手持ちバッテリー6本の内、当たりは1本だけなのを確認><。

H-Energy 4800mA 40Cは2本とも外れです。どちらもまだ5回ほどしか使ってません。
ヨコモ 4400mA 35Cと5000mA 47C、これもどちらも外れ。5000はまだ2~3回ほどしか使ってません。
ゼノン SMC 5000mA 50Cは1本が外れで、もう1本が当たりです。当たりバッテリーの方は、初めて使った時から明らかにパワーが出てます。

LiPoバッテリー、しかも1セルなのでマッチドなんてのは無く、当たり外れは無いと思ってたんですが、かなり激しいレベル差です。やっぱり値段の高いものしかダメなんですかねぇ。

これまでにバッテリー、ESC、配線を変えても駄目だったんで、後はモーターしか変更するところは無いんですけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010.12.04

GT5の為にヘッドセットとキーボードを買う

先日、GAKU2さんとkeroronさんの3人でGT5オンライン対戦をやったんですが、これが面白かった。

でも、ゲームパッドで文字入力は大変><。
keroronさんはヘッドセットでボイスチャット出来たものの、一人では恥ずかしいとの事。
GAKU2さんは近い内にヘッドセットを買うとの事。

そんな状況に置かれた自分は、もちろんヘッドセットとUSBタイプのキーボードを買ってきましたw。いつでも参戦OKです。

CE1さん、オンライン対戦しましょう。昨晩にフレンド登録依頼出しときました。

以下、GAKU2さんより!!
N君、早くネットワークで繋いで下さい。
tetsuさん、早くPS3とGT5買って下さい。

現在の自分GT5状況は、スーパーライセンスが取れました。後はレベル上げです。少なくともフェラーリF1が乗れて買える所まで頑張ります。

Dsc_3003_01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SXX ver.2とTRFトランスピード3.5T

今日、ジェネレーションXLに積んでいるメカ系を弄りました。

ESCはSXXストックスペックMk.2からSXX ver.2へ。モーターはTRF トランスピード3.5Tはそのままに、進角を-10へしてみました。

試走は明日の予定ですが、アルテッツァもGT5もMHP3も有るんで、時間が足りませんw

Dsc_3003

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010.12.03

PSP-3000とMHP3で時代に乗ります?

久しぶりにPSP用モンスターハンターが出ました。
ソフトは当日手に入ったんですが、手持ちの本体は一台が故障で使えず、もう一台はボロ過ぎて使う気にならず・・・。
勢いで新品本体も買ってきました。型番はPSP-3000です。PSP-1000より軽くて良いんですが、バッテリー容量が少ないので何とも微妙です。

肝心のモンハンですが、キャラ設定終了後は全くやってません。もちろんGT5をやってるからですw

何年ぶりかで、ゲーム時間を多くとってます。

Dsc_3004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.01

PS3にブラウン管モニタをD端子で繋いでみた

先日、PS3とブラウン管モニタをコンポジットケーブルで繋いだら、文字がちいちゃ過ぎて読めんとボヤきました。

余りにも酷いので、D端子ケーブルを買ってきました。我が家のD端子は懐かしのD1ですw。それでもコンポジットとは比較にならないくらい綺麗です。

小さな文字はかなり読みやすくなりましたが、やっぱり読みにくい字も有ります。モニタを買い足さないとダメみたい。でもまだこれで当分は行きます!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »