« 今朝も積雪で雪かき後に出勤 | トップページ | 今日は休みをとって通院とGT5 »

2011.01.21

万が一の時は愛用したいロキソニンが市販開始

2010年の7月、歯痛に悩まされました。歯科で、痛いのが我慢出来ないときは痛み止めとしてロキソニンを処方してもらいました。で、帰宅するとそこにはロキソニンが有りました。
強烈な痛み止めで、これを服用してる時は全く痛み無しでした。「家に有るんやったら病院へ行く前に言え」って言ったのを覚えてますw。

そのロキソニンが今日から市販開始です。第1類医薬品なので、ちょいと面倒ですが、あの効き目は素晴らしいです。
自分の場合は、頭痛程度ならバファリンやイブで問題無しですが、歯痛は効かなかったので手に入りやすくなったロキソニンは嬉しいです。今後、歯痛が無ければお世話にならないですけど。

|

« 今朝も積雪で雪かき後に出勤 | トップページ | 今日は休みをとって通院とGT5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/50642939

この記事へのトラックバック一覧です: 万が一の時は愛用したいロキソニンが市販開始:

« 今朝も積雪で雪かき後に出勤 | トップページ | 今日は休みをとって通院とGT5 »