« ATOMICのスノーボード買ってきた | トップページ | アースソフト PT2 Rev.B 地デジのみ動作確認完了 »

2011.02.12

フリースタイル スノーボード 初めてまともに練習

今朝5時起床。5時45分に集合場所であるアパートへ。玄関でピンポンを押したら歯磨き中で出迎えられました。おいおい、6時出発やで? と思ってたら、「まぁまぁ、部屋入って待っといて」て言われ。スキー・スノボ行く前に人の部屋入ったん初めてやわ。

と言う事で、結局6時15分出発・3組5人でハチ北へスキー・スノーボードしに行きました。もちろん自分は昨日買ったスノーボード持参です。

現地に8時到着。スキー場で一番混んでる2月の3連休なのに良い場所の駐車場に止めることが出来ました。人少ない・・・。嬉しいですけど。

今回の5人、スキー・スノボはみんな初心者。一番長い滑走履歴を持っているのが、スキーをする後輩で修学旅行+α程度です。別の二人はスキーが初めて。もう一人はスノーボードで数年ぶり2回目。言わずもがな、自分はスノボは一週間ぶり2日目。フリースタイルボードは初めて。強烈メンバーで滑走開始ですw

そこそこの天気の中、超初心者ゲレンデ10時半まで練習し、スキーの二人は午前中だけスキースクールへ入校。二時間後は一人で滑れるようになってました。めでたしメデタシ。
自分は、同じゲレンデで練習するも、思ったほど上達せず。

午後からは雪が降り、17時頃には駐車場に15cmくらい積もってました。そんな天気でテンションが上がるはずもなく、ボチボチ滑ってました。最後の方は、もうチョッと練習続ければ緩斜面ならまともに滑れるようになるかな?という感触でした。明らかにアルペンボードより滑りやすかったですw。

午後からの悪天候、リフトはエリア券だったの長い距離を滑る練習が出来なかったので、技術レベルの伸び代はイマイチでしたが、未来のある一日でした。
元々接待スキー・スノボの一面も有ったのでという言い訳をしときます。みんな喜んでくれてたし、それが一番です。

さぁ、今度の土日のどっちかは全開練習しまーす。

|

« ATOMICのスノーボード買ってきた | トップページ | アースソフト PT2 Rev.B 地デジのみ動作確認完了 »

コメント

土曜日に僕のホームゲレンデでレッスンwしましょうか?
僕も今年は冷室作業中心の職場に移動になり、腰が本調子でないのでノンビリ調整です…orz

投稿: しまじろう | 2011.02.13 20:07

おー、それは有り難いお話です。是非よろしくお願いします。

で、ホームゲレンデって関西ですよね? 岐阜とか長野とかだと道中の体が持ちましぇーんw

投稿: ATOMIC | 2011.02.14 23:14

バリバリの関西、しかも超地元の近場です!

ぐうたらボーダーなので早起きはしませんがw

斜度や距離は物足りないかもしれませんが、フォームチェックに、あの斜度や距離が丁度よいんですよ。
その気になれば、土曜日なので競技につかうゲレンデもオープンしてるハズなんでいかがですか?
すぐ帰れるのが魅力なんですw

投稿: しまじろう | 2011.02.15 00:17

どのスキー場か分かりましたw。基礎練習なんでそこでOKですよ。現在は上級コースも滑れるようですし。

今度の19日(土)はイベントで、リフト券などが安くなるようです。人が多過ぎて滑れないって事はないですよねぇ…?
10年以上前?のイベント日ナイターは人多過ぎてリフト待ち長過ぎたのを思い出しました。

投稿: ATOMIC | 2011.02.16 00:57

イベントなんですか…
午前中、人が増える前に緩斜面でならして、午後からは上級へレッツラゴーかなぁ
また前日に連絡します。

投稿: しまじろう | 2011.02.16 03:56

連絡、待ってまーす。

投稿: ATOMIC | 2011.02.16 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/50860900

この記事へのトラックバック一覧です: フリースタイル スノーボード 初めてまともに練習:

» スノーボード講習 上手く滑れはじめました [京都穴ノ裏]
9時に某スキー場へ出発。もちろんスノーボードをやりに行きました。 今回は先生付き [続きを読む]

受信: 2011.02.19 19:17

« ATOMICのスノーボード買ってきた | トップページ | アースソフト PT2 Rev.B 地デジのみ動作確認完了 »