« 明日はスノボー真面目デビューでちゅ。 | トップページ | ニコンD80を売ってパナソニックFX-66を買う »

2011.02.06

スノーボード真面目デビュー 撃沈でちゅ><

今朝5時15分起床。6時15分にスカイバレイスキー場へ向けて出発。現地に7時50分頃に到着。

8時からリフト稼働なので、早速滑走準備に取り掛かります。上下のウェアを着て、靴を履いて・・・。靴を履いて少し足を動かすと踝がとっても痛い~><。これって自分のスキーブーツと同じ症状。アルペンボードなのでブーツはハードタイプ。どうやら足に合っていないようです。
我慢してスキーセンターへ行くも、そこの上り階段で手すりなしで上がれないくらい痛い。まだ滑ってもいないので我慢して、リフト一日券を買う。無謀かw

登行リフトにはボードを手に持って乗ります。そこからペアリフトに乗り継ぎます。ここでは前足を金具にセット。メチャ滑って怖いー。リフト降り場では危ない挙動もコケずに耐えた。
後ろ足を金具にセット。ありゃ、全然ハマりません。数分かかってやっとセット。やり方が分かってないのか、体が硬いのか、この後も常に後ろ足のセットに時間が掛かりましたw。

まずは1本目の滑走。アルペンボードなのに木の葉で滑走、かっこ悪w。で、背中を谷側に向けて滑る事が出来ません。向いたとたん、バランスを崩して膝からコケます。コケた雪面は気温が低いのでアイスバーンに近く、激痛。

2本目以降もずっと膝からコケるパターンで、膝が腫れてます。青色・赤色と色とりどり。ほんまに痛い。それに加えて、踝も痛すぎ。

結局、急斜面の木の葉での滑走スピードは速くなったものの、右方向への方向転換がまともに出来ないまま、12時前に上がりました。左方向は何とか向きを変えられます。林道みたいに狭いところは無理ですけど。

「自分は滑れる」というイメージとかけ離れすぎた滑走状態と、踝の痛さにかなり凹みました。
スキーに引き続き、これからもスノボでも踝激痛になるのは嫌なので、フリースタイルのボード・ブーツ・金具を買ってきます。ちょうど11日(土)に2011 まいど!関西ラジコン市で大阪に行くので、帰りにモリヤマスポーツへ寄ってきます。
せっかくしまじろうさんに貸してもらったボードとブーツ、近い内にお返ししなくては><。

帰宅後、インドメタシン1%配合の痛み止めを塗っときました。12日(日)もスノボ予定なので、それまでに膝が治ってくれれば良いんですけど。

P1000425

|

« 明日はスノボー真面目デビューでちゅ。 | トップページ | ニコンD80を売ってパナソニックFX-66を買う »

コメント

うーん(´・ω・)
ダメでしたか…
ATOMICさんなら踵痛さえなければいけると思いますが、もう無理をしてはいけない年齢ですのでw

アルペン仲間を増やそうと企んでたんですが、また慣れたら乗ってみてくださいw

ソフトブーツのは、安定はしてて乗りやすいですが、また難しいところもあるんですよ、僕はあまり得意ではないです。

頑張ってね (^-^)b

投稿: しまじろう | 2011.02.06 19:45

ほんま無理はいけませんわ。
頑張って半日滑ったんですが⇒筋肉痛、明日が怖いです。もしかして明後日にくるかもw。

ソフトの難しいとこも有るでしょうけど、やっぱりハーフパイプがやりたいというのも有って、今日は良い経験になりました。

投稿: ATOMIC | 2011.02.06 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/50792546

この記事へのトラックバック一覧です: スノーボード真面目デビュー 撃沈でちゅ><:

» ATOMICのスノーボード買ってきた [京都穴ノ裏]
今日の最後の買い物は、大阪の池田にあるスノーカントリーで。 もちろんスノーボード [続きを読む]

受信: 2011.02.11 23:06

« 明日はスノボー真面目デビューでちゅ。 | トップページ | ニコンD80を売ってパナソニックFX-66を買う »