« GWの10連休 7日目は筋肉痛とGT5 暇です・・・。 | トップページ | GWの10連休 9日目はホームページビルダー6のインストール »

2011.05.06

GWの10連休 8日目は天橋立 原チャリツーリングへ

今朝8時起床。、原チャリに乗って天橋立までツーリングしてきました。メンバーは自分も合わせて二人だけ。
自分が走った奇跡を後で確認するため、GPSを積んでのスタートです。

集合のっけから、もう一人が会社からの呼び出しのため27分遅れの10時27分にスタートでした。

まずは第一通過点の大江山スキー場へ。ここでは初級者用ゲレンデのてっぺんまで上がってみました。滞在時間は17分。

P1000062


次は最終目的地の天橋立へ。原チャリ2台が天橋立を通り抜けるのは違和感有りかも?の雰囲気でしたw。
天橋立観光案内掲示板付近で14分休憩。その近くの店でソフトクリームを食す。ここでも休憩を13分。
結局、天橋立内に居たのは40分ほどでした。十分満喫です。

その後は成相寺へ。行ってみると、入山料が500円するとの事。次回みんなで行く時にしようか?って事で、
行きませんでした。かなり景色が良いらしいです。でも、この後に行く予定の大内峠一字観公園も景色が良いんです。

と言う事で、大内峠一字観公園へ行きました。道中は狭い峠道なので気を付けないといけません。対向車がはみ出してくるとバイクはスグにぶっ飛んでいきますし、崖下に真っ逆さまも有りの道です。
そこから見える景色は、股のぞき発祥の地だけあって、天橋立 真横一文字が綺麗に見えます。駐車場代や入山料なんか一切かかりません。無料ですw。滞在時間は20分。

P1000076

これで今日のツーリング目的は終了です。帰宅時間が遅くなると寒くなるので、早々と引き上げです。
帰路は由良の海岸経由で、大江町から綾部市へ抜ける初走行の道を通って迷いましたw。こういう時は携帯電話のGPSが役に立ちます。自分のはダメですけど・・・。
帰宅は15時50分でした。

走行距離137km、走行時間3時間37分、最高高度517mでした。

|

« GWの10連休 7日目は筋肉痛とGT5 暇です・・・。 | トップページ | GWの10連休 9日目はホームページビルダー6のインストール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/51596269

この記事へのトラックバック一覧です: GWの10連休 8日目は天橋立 原チャリツーリングへ:

« GWの10連休 7日目は筋肉痛とGT5 暇です・・・。 | トップページ | GWの10連休 9日目はホームページビルダー6のインストール »