« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011.05.30

まだまだ頭痛は続く

今日も引き続き頭痛が続いてました。13時頃に我慢が出来なくなって、鎮痛薬のイブを服用。

が、いつもなら30分ほどで効いてくるのに今日はダメ。2時間ほど経ってからようやく収まりました。薬が効いたのか自然に治ったのか不明です。現時点でも頭痛は無し。

低気圧になると痛くなりませんか?って言われたことが有るんで、その相関を自分なりに分析?してるんですけど・・・。確かに今回は低気圧が来てましたが、そうでない時も頭痛になる時も有るし。

近い内に副鼻腔炎で通院しようと思ってるので、一緒に内科で見てもらおうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.29

昨日と違って今日は大阪の色んな所へ行ってきました。

今朝は頭痛無し。

12時半、台風が近づいていきて大雨と風がキツイなか、車で大阪まで行きました。前が真っ白で見えんし、風が横から吹くと車が勝手に横移動で怖い怖い。

大阪では、まずイオン大日ショッピングセンターで人を降ろす。

次に裏ショットショーをやってるエアガンショップ ファーストへ。マルイ次世代のAK74新品が22,000円、同じくマルイの固定スライドガスガン ソーコムMk23が7,700円と格安だったんですが、要らないので買わず。

この後、松屋町筋のエアガンショップ フォースターへ。店内へ入ってスグに去年までレースクイーン? 現役? 坂地久美さんに飴を貰うw。レースクイーンってのは帰宅後に知ったんですけど。最近はエアガンのアームズマガジン表紙に出ていたので顔は知ってました。結局何も買わなかったので、一緒に写真を撮ってもらうという厚かましい事はしませんでした・・・。

次はスグ近くのスーパーラジコンへ。ここでもウインドウショッピングのみ。

当初予定してた3店はクリアしたので、またイオン大日ショッピングセンターへ。そこのフードコートで晩ご飯。チャーハン大盛り、餃子6個、玉子スープで790円やったかな? 780円?。チャーハンが多くて途中で食べるのが嫌になりました。

これで帰宅かと思いきや、同じ中環沿いのラジコン天国南茨木店へ。ここでもウインドウショッピングとなりました・・・。
この頃から頭痛再発。20時前には我慢できなくなって、念の為に用意していた鎮痛薬 ロキソニンを服用。20~30分後には楽になりました。

帰路の高速道路は行きと同じく風雨が強くて怖かった。帰宅は21時過ぎでした。

昨日と違ってアクティブに動いたんですが、結局ウインドウショッピングだけって・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダム情景作品集 G-WORLDを買う。

昭和の時代に発売されたガンプラ本、HOW TO BUILD GUNDAM。良かった。
で、平成に入って同じような本がやっと発売されました。それはG-WORLD。単体MSの作例より、ディオラマの方が個人的に好きです。

でも価格が4,000円とバカ高なのはいただけません><。

P1000099

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すさんだ一日でした

ここ数日、頭痛が続いてて、昨日は仕事中に我慢できず、数カ月ぶりに頭痛薬を服用。でも何故か殆ど効かず。
今朝も頭痛は続いていました。

外は雨で何も出来ず、家中で中国語を1時間ほど勉強。全然覚えられないけど。

その後はやる事も無く、暇暇暇。15時半から17時まで昼寝w。その後、頭痛は楽になったと思ったら23時頃から再発。我慢できずに頭痛薬を服用。今は楽になってます。

今日は、ブログで表現しようが無いくらいの、すさんだ一日でした。明日はこんな事にならないようにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011.05.26

何回見ても我が家の散髪したロングコートチワワはカッコ悪い><

毎年、この季節の恒例行事となった我が家の愛犬 ロングコートチワワ の散髪。その姿はカッコ悪い。何か頭が異様にデカイ気がするんですが、正常ですか?

Dsc_0705

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.22

洛西モデル京都店 閉店してるやん・・・

10時半ころ、京都市へ行ってきました。

まず初めに洛西モデル京都店へ。ところが、店無くなってる・・・。帰宅後にwebページ確認したら、京都店無いし。不景気なんですねぇ。

その近くのジョーシンとバイクショップ「レオタニモト」へ軽くウインドウショッピングw。バイクショップではNSR50、NSR80、NSR250Rが無いか聞いてみたんですが、無かったです。

その後、イオンモール京都ハナへ。2年ぶりくらいに行ったんですが、自分には合いませんわ><。

そして最後にハナ向かいのPCショップ 「アプライド」でまたもやウインドウショッピングw。3,980円のドライブレコーダー、結構解像度が良くてサーキット走行の車載カメラにどうかと悩んだんですが、結局買わず。
あと、アンドロイドタブレットも展示品が格安だったんですが、GPS機能が付いてなかったので買いませんでした。まだGPS機能付きって売られてないんですかねぇ。

帰りは薄雲の向こうに見える夕日が綺麗でした。でも写真はイマイチ。どころかイマサンくらいです。

P1000098

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.21

GT5 スペシャルイベント Xチャレンジ 鈴鹿で銅

GT5 Aスペック耐久レース 鈴鹿1000kmが終わりました。約5時間掛かってます。
Xチャレンジの練習と思ってやってたので、思ったほど時間がかかってなかった気がします。酔ってますけどw。

その後、Xチャレンジ鈴鹿を走って軽く銅を獲得。銀まで9秒以上です。取れる気がしません。
そのあとに同じくXチャレンジのニュルを何回かやったんですが完走すら出来ないので辞めました。

これからどうしようか・・・。

あと残っているのは
 セバスチャン・ベッテル Xチャレンジ
  ・モンツァ 銅。金までまだ10秒もある。無理。
  ・鈴鹿 銅。金までまだ10秒もある。無理。
  ・ニュルは完走すら出来ず。コースを覚えないとダメだわ。

 Aスペック耐久レース
  ・サルトサーキット24時間耐久
  ・ニュルブルクリンク24時間耐久

残るトロフィーは
 セバスチャン・ベッテル Xチャレンジ
 オールゴールド
 グランツーリスモ・プラチナトロフィー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

SXX COMPETITION V2 バージョンアップ後に動作せず><

最近は全然ラジコンが出来てないです。ここ一ヶ月ほどは強風と黄砂でとても走らせられるような状況ではないと思って、あえて走行させて無かったです。

今日・明日と雨の予報・・・。でもSXX COMPETITION V2をバージョンアップしたので走らせたい。そこで、家の前で走らせることに。
ステアリング動作を確認し、車を置いてスロットルを握ったらウンともスンとも動きません・・・。
ファームウェアを2回入れ直しなどをしてやっと動作するようになりました。原因は現在のところ不明。

やっと走行だぁと思って外に出ようとしたらプロポの電源切れ(*_*)。もう終わりです。

P1000094

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.19

GT5 Aスペック耐久レース 鈴鹿1000kmチャレンジ中・・・

さっき、筑波9時間耐久レースが終了。
現在は鈴鹿1000km耐久やってます。数日掛けてクリア狙います。
これは、Xチャレンジ鈴鹿の金狙い練習も兼ねてるので、これまでの耐久よりチョット真面目に走ってます。

あと残っているのは
 セバスチャン・ベッテル Xチャレンジ
  ・モンツァ銅。金までまだ10秒もある。無理><。
  ・鈴鹿/ニュルはモンツァより難しいらしいのでトライする気無しw。

 Aスペック耐久レース
  ・鈴鹿1000km耐久
  ・サルトサーキット24時間耐久
  ・ニュルブルクリンク24時間耐久

残るトロフィーは
 セバスチャン・ベッテル Xチャレンジ
 オールゴールド
 グランツーリスモ・プラチナトロフィー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011.05.18

携帯電話P906i バッテリー交換

3年近く使ってる携帯電話 P906iですが、バッテリーが膨らんでるしチョット電話しただけで2日間しか持ちません。
これだけ長く使ってるとバッテリーは無料で交換してくれるので変えました。これで待ち受けだけなら1週間ほどは持つと思うので、充電の手間が省けて楽になります。

P1000091

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.17

豪雨ならぬ過去最高の? 豪雹

今日13時頃に大雨になりました。その内に雹が降ってきました。

その雹の量が半端ではありません。みるみる溜まっていき、道路は真っ白に。屋根の樋は雹でつまり水がそこら辺に溢れました。工場内にも水の侵入で酷い事になりました。

みんな総出で水かき作業へ従事。そんな時に自分は別の棟に居たので全く気付かずでした・・・。

P1000453

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.15

GT5耐久レースと伊丹空港へ

午前中はGT5の耐久レース消化。消化と言っても最低でも4時間なので、そう簡単にはクリア出来ません。

午後からは伊丹空港近くの千里川土手へ。デジ一D700に24-70mmのレンズを付けて飛行機の真下から写真を50枚ほど撮ったけど、当たりカット無し><。
先日の但馬空港の曲技飛行と言い、飛行機写真はさっぱりです。やっぱり自動車かなぁ(爆)

行った千里川土手の反対側ではTV取材が来てたような感じです。長い棒の先にマイクが付いてて、大きなビデオカメラも有ったし。誰か分からんけどリポーター?は女性でした。

もう一回、千里川土手へリベンジしたい。もっと空が青い時に。そしてバッテリーグリップも忘れずにw。

Dsc_0657

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GT5 Aスペック耐久レース 引き続きチャレンジ中・・・

さっき、ニュル4時間耐久レースが終了。現在は筑波9時間耐久やってます。数日掛けてクリア狙います。
辛いわ・・・。

あと残っているのは
 セバスチャン・ベッテル Xチャレンジ
  ・モンツァ銅。金までまだ10秒もある。無理><。
  ・鈴鹿/ニュルはモンツァより難しいらしいのでトライする気無しw。

 Aスペック耐久レース
  ・鈴鹿1000km耐久
  ・筑波9時間耐久
  ・サルトサーキット24時間耐久
  ・ニュルブルクリンク24時間耐久

残るトロフィーは
 セバスチャン・ベッテル Xチャレンジ
 オールゴールド
 グランツーリスモ・プラチナトロフィー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.14

GT5 Aスペック耐久レース中&ご近所原チャリソロツーリング

昨晩からはプレイしているGT5 Aスペックの耐久レース、今日も引き続き朝からやってました。
クリアしたのはロードスター4時間耐久です。

昼からは原チャリに乗ってご近所を20分ほどソロツーリングw。

帰ってきて、GT5 Aスペックのニュル4時間耐久をX2010でやってます。酔う・・・。今も気分悪いです><。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニコンレンズ 80-200mm f/2.8Dが修理終了

5月2日に大阪梅田のニコンSCへ修理に出していたレンズ Ai AF Zoom-Nikkor 80-200mm f/2.8D ED <NEW> が修理から帰ってきました。

処置内容は頼んでいたズームゴムリングの交換、指摘されていたA/M切り替え環の交換、さらにレンズマウントが曲がっていたようで、そのパーツも交換されていました。
その他については異常無しでした。

明細は
ゴムリング 430円
バヨネット 850円
AM切替え環 430円
鏡筒 430円
修理工料 11,500
消費税 682円
以上。

修理工料が高いですが、基本的なメンテナンスなどが含まれているので、最低限の費用です。おかげでレンズ自体も綺麗になって帰ってきました。

手持ちレンズでは2番目に使用頻度が一番少ないレンズですが、これからも大事に使っていきます。

P1000088

| | コメント (0) | トラックバック (0)

twitter に登録してみた。面白いもんかのぉ・・・。

まさかまさかのtwitterに登録してみました。

アカウントは bigbomber5000

多くのwebページでtwitterのアイコンが有るので、気になって気になって。ブログに書くほどでも無い内容とか、暇つぶしに つぶやき ます。

最初のフォローはとりあえず3つ、その内の1つは篠田麻里子ですw。可愛いわ~。

ちなみに、携帯電話はパケホーダイでは無いので、パソコンからの投稿のみ。とう言う事で、つぶやいている時は自宅に居ますw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GT5 グランドツアー トスカーナ ナイトトライアルは軽くクリア

GT5、グランドツアーで唯一残っていた、コースを全く覚えてなかったトスカーナ ナイトトライアル、コース覚えた頃にクリアとなりました。時間にして1時間掛かってません。まぁ、楽勝ですw。

あと残っているのは
 セバスチャン・ベッテル Xチャレンジ
  ・モンツァは初完走で銅。金までまだ10秒も有る。無理><。
  ・鈴鹿/ニュルはモンツァより難しいらしいのでトライする気無しw。

 Aスペック耐久レース
  ・ロードスター4時間耐久
  ・鈴鹿1000km耐久
  ・ニュル4時間耐久
  ・筑波9時間耐久
  ・サルトサーキット24時間耐久
  ・ニュルブルクリンク24時間耐久

残るトロフィーは
 セバスチャン・ベッテル Xチャレンジ
 オールゴールド
 グランツーリスモ・プラチナトロフィー

なので、Xチャレンジで全ゴールドが取れれば、ゴールド&プラチナトロフィーもゲットとなるんですがぁ・・・、無理だってw。誰か代わりにやってくれませんかぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.12

GT5 グランドツアー アイガー北壁タイムトライアル クリア!!!!!

GT5のグランドツアー アイガー北壁タイムトライアル、前のブログでも書いたとおり鬼門です。ネットでも難しいと言う事で有名です。

ずっとチャレンジし続けていて、今日やっとクリア出来ました。トータル7時間以上掛かりました。前半良ければ後半失敗、後半良い時は前半で失敗しているの繰り返しで、どちらも揃えば楽勝でクリア出来ていたんですが、どうしても揃えることが出来ませんでした。これまでには一度コントローラーを軽~く投げた事も・・・。それも良い思い出ですw。
結局、クリアする30分ほど前からコーナーで軽くサイドブレーキを使って向きを変える走りに変更。上手く行くと、前半で0.5秒ほど稼げるように。それでも後半で失敗を重ねる><。その内に後半の走りもまとまるようになってクリア出来ました。これでゆっくり寝れますわ。

あと残っているのは
 グランドツアー
  ・コースが全く覚えられないトスカーナ ナイトトライアル → 前が見えへんやろ!
 セバスチャン・ベッテル Xチャレンジ
  ・全くトライしてない
 Aスペック耐久の殆どやってない

残るトロフィーは
 セバスチャン・ベッテル Xチャレンジ
 オールゴールド
 グランツーリスモ・プラチナトロフィー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011.05.11

壊れてた携帯電話P906iが治りました

5月1日に修理に出していたパナソニックの携帯電話P906iが修理から帰ってきました。

バッテリーの蓋以外の外装は新品で綺麗です。
そして、やっぱり使い慣れた電話が良いですね。バッテリーは数日後に宅配で送られてきます。そうなるとまた2年は使えます。

いつになったらスマートフォンになるんかな・・・。

P1000084

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011.05.08

GWの10連休 10日目(最終日)はGT5がメイン><

今朝は8時起床。この10連休、夜は23時~1時の間に寝て、朝は9時半ころまでに起きてた気がします。結構良い生活してたんでは?

それは置いといて、今日は殆どがGT5のトロフィーを獲得するためのプレイばっかりしてました。これは昨日からなんですが・・・。

昨日と今日でクリアしたのが
 GT-Rオフィシャルレコード
 AMG ドライビングアカデミー
  ・唯一残っていた、鬼門の中級1LAPをやっとクリア。
 セバスチャン・ローブ ラリーチャレンジ
  ・RAを50:50にしたら楽勝でした。

残っているのは
 グランドツアー
  ・鬼門のアイガー北壁タイムトライアル
  ・コースが全く覚えられないトスカーナ ナイトトライアル
 セバスチャン・ベッテル Xチャレンジ
  ・全くトライしてない
 Aスペック耐久の殆どやってない

残るトロフィーは
 セバスチャン・ベッテル Xチャレンジ
 オールゴールド
 グランツーリスモ・プラチナトロフィー

残りクリアするのは数少ないですが、 クセモンばっかりです><。
アイガーはトータル3時間以上やってますが、まだ0.1秒足りません。トスカーナは昼のコースで覚えようと思ったら、昼コース無いし。Xチャレンジは多分酔いますw。
かなりストレスたまりますわ。


今日で10連休終わりです。ほんまに10日も休んだか? そんな気せんのですけど。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011.05.07

GWの10連休 9日目はホームページビルダー6のインストール

windows7の64bit版買って、ホームページビルダー6もインストールしてました。2日前、使おうとしたら上手く動作しません。互換モードでやってもダメでした。でもファイル転送アプリは問題無しです。

原因が分からないので、今日再インストール。しかし、結果は同じ。もう一度アンインストールして、残ってたファイルも手動で削除し、またインストール。そしたら上手く動作するようになりました。

その勢いで、過去に作成したwebページを再構築し直しています。それよりも更新しろよ!って感じですけどw。
今のweb構成は、初期に作成したままなので1つのフォルダーに色んなモノがてんこ盛りになってて、ファイル探しに苦労するんです。更新してないのでアレですけど・・・。

でも更新が面倒なだけで、更新しないわけでは無いんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.06

GWの10連休 8日目は天橋立 原チャリツーリングへ

今朝8時起床。、原チャリに乗って天橋立までツーリングしてきました。メンバーは自分も合わせて二人だけ。
自分が走った奇跡を後で確認するため、GPSを積んでのスタートです。

集合のっけから、もう一人が会社からの呼び出しのため27分遅れの10時27分にスタートでした。

まずは第一通過点の大江山スキー場へ。ここでは初級者用ゲレンデのてっぺんまで上がってみました。滞在時間は17分。

P1000062


次は最終目的地の天橋立へ。原チャリ2台が天橋立を通り抜けるのは違和感有りかも?の雰囲気でしたw。
天橋立観光案内掲示板付近で14分休憩。その近くの店でソフトクリームを食す。ここでも休憩を13分。
結局、天橋立内に居たのは40分ほどでした。十分満喫です。

その後は成相寺へ。行ってみると、入山料が500円するとの事。次回みんなで行く時にしようか?って事で、
行きませんでした。かなり景色が良いらしいです。でも、この後に行く予定の大内峠一字観公園も景色が良いんです。

と言う事で、大内峠一字観公園へ行きました。道中は狭い峠道なので気を付けないといけません。対向車がはみ出してくるとバイクはスグにぶっ飛んでいきますし、崖下に真っ逆さまも有りの道です。
そこから見える景色は、股のぞき発祥の地だけあって、天橋立 真横一文字が綺麗に見えます。駐車場代や入山料なんか一切かかりません。無料ですw。滞在時間は20分。

P1000076

これで今日のツーリング目的は終了です。帰宅時間が遅くなると寒くなるので、早々と引き上げです。
帰路は由良の海岸経由で、大江町から綾部市へ抜ける初走行の道を通って迷いましたw。こういう時は携帯電話のGPSが役に立ちます。自分のはダメですけど・・・。
帰宅は15時50分でした。

走行距離137km、走行時間3時間37分、最高高度517mでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.05

GWの10連休 7日目は筋肉痛とGT5 暇です・・・。

今朝8時半起床。

今日はサバゲーの予定だったんですがメンバー数名の急用で参加人数が少なくなり中止。よって暇になりましたw。

なので、朝からGT5のAMGドライビングアカデミーを消化。残ってたゴールドトロフィー8個の内5~6時間掛かって7個クリア。残りの1個は、中級の1周チャレンジです。7分チョットのタイムで後1~2秒届きません。悲しいわ・・・。

ずっとやってても面白く無いので、ラジコン用の1sリポバッテリーの充放電を1回やってます。最近は走らせられていないので、バッテリー手入れのつもり。

それと、昨日のヨンニッパによる手持ち飛行機撮影で両腕が筋肉痛ですw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.04

GWの10連休 6日目は但馬空港で曲技飛行訓練と桜の見学

朝6時半起床、8時出発で但馬空港へ行ってきました。

目的はWP Competition Aerobatic Teamのアクロバット飛行訓練の見学とデジ一での撮影です。

写真は300枚撮って当たりカット無し!!。一枚も有りませんでした。こんなん初めて・・・。
カメラはニコンD700、レンズはAF-S 400mm F2.8で、中盤はDXモード、後半はDXモードに1.4倍テレコン使用。C-AFでピンぼけ多発に加え、黄砂で全体が白っぽい><。
全てRAWで撮ってたので、マシそうな写真2枚だけ加工してみました。画像はニコンのオンラインギャラリーにアップしてます。(ただし、いつ消滅するか分かりません。一年くらいは大丈夫でしょうけど・・・。)

今日撮った飛行機と桜の写真。
http://gallery.nikon-image.com/165786767/albums/2378422/


帰り道、行きで見た桜を撮りました。この季節に桜満開が見れるとは思いませんでした。来年も来よかな?
場所は但東町の奥矢根という地域で、小川沿いに桜並木となってるのでスグに分かります。


大きな地図で見る

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.05.03

スリックの三脚にマンフロットのビデオ雲台516を取り付けてみた

エアガンのインナーバレル加工中の空き時間に、昨日買ったビデオ雲台 516をSLIKのザ・プロフェッショナル三脚に取り付けてみました。改めて、アルミ製の三脚の重さにうろたえましたw。

使い方が良く分かりませんが、とりあえずパンするには都合が良さそうです。
手を離してもガクッとお辞儀して三脚がぶっ倒れることも無さそうですが、やっぱり不安なのは変わりませんw。

買ったは良いが、当分使いそうにないので再度純正の雲台に戻しておきました。
もう一台三脚があれば、わざわざ交換しなくてもよいんですが・・・。

P1000050

| | コメント (4) | トラックバック (0)

PSG-1用インナーバレル加工

今朝は9時頃起床。

起きてスグに、昨晩 SPR Mk16 MAD0 に取り付けたPSG-1用のインナーバレルを取り外し。
このインナーバレルのパワーダウン用加工跡にエポキシボンドを塗り、しばし放置。ある程度硬まったらヤスリで形を整えます。そして瞬間接着剤で補強。

後はもとに戻して完了です。結構簡単でした。本当はエポキシボンドじゃなくて、パテでやるべきなんでしょうが、手持ちが無かったんで代用です。

P1000054

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LRP USBブリッジでSXX COMPETITION V2のバージョンアップしてみた

エアガンのインナーバレル修正は置いといてw、次はラジコンいじりです。

LRP USBブリッジを買ってきたので、早速手持ちのSXX COMPETITION V2のバージョンアップをやってみた。
とその前に、機器のドライバーをインストールです。あとチョットという所でエラー発生。英文?を凝視すると「あなたのPCは64bitなので何たら・・・」と書かれているみたい。とりあえずwindowsXPの互換モードにしときました。

そして機器を繋いで自動でインストール。するかと思いきやドライバーが見つかりませんと・・・。そこで慌てず騒がず、さっきインストールしたフォルダを指定すると問題無く認識。

これとESCを繋いだらお互いのLED点灯してアプリもチャンと動作。その後のアップデートも問題無しでした。

このESC、バッテリーによっては0発進や低速からの加速で息継ぎ現象が起きてたんですが、バージョンアップで直るんかな? この連休中にいつものサーキットで試してみようっと。

P1000048

| | コメント (0) | トラックバック (1)

PSG-1用インナーバレルって普通の電動ガンにはそのまま使えないわ

今日買ってきたPSG-1用の590mmインナーバレル、早速M4系電動ガン改 SPR Mk16 MAD0 に組み込み開始。

外したインナーバレルと買ってきたインナーバレルを比べると、ホップパッキン付近の形状が違う・・・。まぁええわと組み込み。ところがハイダー先端の穴が小さくてインナーバレルが入らない。そりゃ、そんな設計になってないし、なってたらおかしいわ。って事に今気付いた・・・。仕方が無いのでハイダー先端穴をドリルで大きくしました。

結果は画像を見ての通り、ハイダーから思いっきりインナーバレルが出ています。でもこれにサプレッサーを取り付けるので隠れて見えません。だから気にしないw。
これまでは弾道が結構バラついていたんですが、これで命中精度が上がるかな?

組み込み完了して一段落。気になってたPSG-1用のインナーバレルはホップパッキン付近の形状が通常の電動ガンと違うのは何故なのかを調べてみた。すると、その形状はパワーダウンさせる為の空気の逃げだそうで><。それダメじゃんかぁ。明日、またバラしてその部分の形状をエポキシ樹脂で修正します。メンドクサ・・・。
 
P1000047

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011.05.02

GWの10連休 4日目は大阪で買い物

今朝6時半起床。あまりにも早く起き過ぎたので、また寝ました。ほんまに起きたのは7時半頃でした。

8時半過ぎ、大阪へ向けて出発。本当は3~4日に行く予定だったんですが、家族の一人が2日前から40度の熱を出して寝こんでて予定が崩れました><。

10時過ぎ、ラジ天南茨木店に到着。ここでラジコンパーツ LRPのUSBブリッジを買う。これで手持ちのSXX COMPETITION V2のバージョンアップが出来ます。

次に、東大阪のエアガンショップ ファーストへ行ったんですが、まだ開店前でした。
開店まで時間が有ったので八尾のラジコンショップ チャンプへ移動。ここでは欲しい物は有りませんでした。

次に日本橋近くのラジコンショップ スーパーラジコンへ移動。ここではSPR Mk16 MAD0用に使おうとPSG-1用インナーバレル590mmと、5月5日にサバゲーなので予備BB弾を買いました。

そこから歩いて日本橋へ。ソフマップ・じゃんぱら等を見て回って、地下鉄で恵美須町から梅田へ移動。
そこからまた徒歩でニコンのサービスセンターへ。レンズ Ai AF Zoom-Nikkor 80-200mm f/2.8D ED <NEW>を修理に出しました。現状でも使えない事は無いですが、ズームリングのゴムが浮き上がっているのと、その中の黒いプラスチック板?がめくれてしまっていたのでズームした時に変。それとA/M切り替えリングにヒビが入っているのでここも交換しますと言われました。修理見積り金額は、MAXで21,000円ほどです。

次にまた徒歩で駅前第一ビルと第四ビルのカメラ屋さんへ。でも欲しい物は有りませんでした。

今度は地下鉄で西梅田から日本橋へ移動。駐車場へ戻るまでの道のりにトキワカメラに寄る。ここ行くのは3~4年ぶりくらいかな?
そこでマンフロットのビデオ雲台 516の中古を発見。もう型遅れ? でもグレード的に下の新品503HDVが36,000円ほどしてる中、35,000円だったので買っておきました。初めてのビデオ雲台、どう使うのか良く分からないので後でネットで調べますw。

駐車場に戻ったら18時前でした。そこから高速道路を走って帰路へ。
その道中、真後ろに覆面パトカーに取り付かれてました。自分より速い車が後ろから来るとスグに避けるにしてるので問題無しです。でも赤色灯は点灯してましたw。うっかりスピードが出過ぎていたようです・・・。

昨日と違って、今日は良い日でした。徒歩時間が数時間あったのでエラかったですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2011.05.01

GWの10連休 3日目はメーデー参加と休養?

今朝7時半起床。

9時にメーデーに参加。そして1年ぶりの友人に再会w。

終わったらスグにdocomoショップへ。壊れた携帯電話が修理できるか聞くと、5,100円ほどで修理できるかもしれないこと。スマートフォン買う事を思ったら値段は1/10に済むので、とりあえず修理へ。納期は2週間ほどだそうです。その間は同じパナソニックのモデル違いを貸してもらいました。もちろん無料です。
ついでに、2年9ヶ月も使用して減りが異常に速いバッテリーも交換してもらうことにしました。

帰宅後は、3時間ほどGT5をやって、それ以外はTV見て過ごしました。まぁ、暇でイマイチな一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »