« 昼寝を3時間ばかし・・・。 | トップページ | マイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS) EXCEL勉強中 »

2011.06.20

マイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)を受験するために

マイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)のエクセルを受験する事にしました。別に合格しないと出来ない仕事ってのは無いので、どうかな・・・と思ったものの、持っていても損は無いし・・・。

と言う事で、早速受験対策本を買ってきました。もう一つ、自分のPCにはofficeが入ってないのでamazonで office professional 2010 を注文しました。値段がゴッツイ高かった。
(今は無料のOpenOfficeを使ってます)

ワード、パワーポイント、アクセスも入ってます。今後はパワーポイントも受験しようかな? ワードは苦手、アクセスは使った事無いです。アクセスは使い方を覚えれば仕事で結構役に立ちそうなんですけどねぇ。

今仕事ではエクセルのピボットテーブルを使ってチョットしたものを作成してます。最近覚えましたw。

|

« 昼寝を3時間ばかし・・・。 | トップページ | マイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS) EXCEL勉強中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/51997990

この記事へのトラックバック一覧です: マイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)を受験するために:

» マイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS) EXCEL勉強中 [京都穴ノ裏]
今日、注文していたoffice professional 2010が来たので、イ [続きを読む]

受信: 2011.06.22 22:48

« 昼寝を3時間ばかし・・・。 | トップページ | マイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS) EXCEL勉強中 »