« 行くかどうかも分からないけどパスポート更新 | トップページ | アナログテレビの左下に鬱陶しい文字が発生!! »

2011.06.25

MOS EXCEL 初めての模擬試験結果はまぁまぁ

今日は雨予報だったので、ずっと家に居ました。でも全然雨降らんかったし・・・。

家中ではずぅ~っとマイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS) EXCELの勉強してました。ちょっとだけGT5もしてましたけどw。

300ページ以上の練習や練習問題を数日で行い、今日は初めて模擬試験を3つしました。結果は
模擬試験1 正解率87%
模擬試験2 正解率83%
模擬試験3 正解率90%
自分の予想では全て90%以上だと思ってたので・・・。結果は同じでも、過程が違うと不正解になったりします。問題文には過程が決められていなくて、結果は同じなのに不正解になるって、あかんやろ・・・。
それと自分の勘違いも多いし、新しい機能を覚えきっていないので苦しい。さらに、制限時間の50分って結構厳しいです。あまり考え過ぎるとタイムオーバーになります。自分は大丈夫でしたけど焦ります。

本番だと、さらに自分のミスが出るやろうなぁ・・・。

|

« 行くかどうかも分からないけどパスポート更新 | トップページ | アナログテレビの左下に鬱陶しい文字が発生!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/52042256

この記事へのトラックバック一覧です: MOS EXCEL 初めての模擬試験結果はまぁまぁ:

« 行くかどうかも分からないけどパスポート更新 | トップページ | アナログテレビの左下に鬱陶しい文字が発生!! »