« GT5 スペシャルイベント Xチャレンジ 後はニュルで金を目指すのみ | トップページ | 富士総合火力演習見学に当選しました! »

2011.07.24

NHKテレビで中国語は難し過ぎ。でも8月号買った

去年の秋、中国出張後に中国語を勉強し始めたんですが、途中で止めましたw。

今年の4月、再度チャレンジ開始。でもちょっとしかお金は使いません。そこで利用しているのはNHKのテレビで中国語という番組。さらに、この番組用の本も買ってます。一月毎に一冊出てて、一冊380円です。1年間買うと結構な価格ですけど・・・。今日は8月号を買ってきました。

4月と5月は比較的簡単だったんですが、6月・7月は難しい。8月も見てみたけど難し過ぎ。もう能力の限界を超えてます。
それに、実際に話す機会が無いので全然会話が出来ません。先日も中国の人と会ったんですが会話は出来ませんでした><。

P1000120

|

« GT5 スペシャルイベント Xチャレンジ 後はニュルで金を目指すのみ | トップページ | 富士総合火力演習見学に当選しました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/52298835

この記事へのトラックバック一覧です: NHKテレビで中国語は難し過ぎ。でも8月号買った:

« GT5 スペシャルイベント Xチャレンジ 後はニュルで金を目指すのみ | トップページ | 富士総合火力演習見学に当選しました! »