« 夏休み連休 八日目はラジコンO.H.と休養 | トップページ | 夏休み連休 十日目(最終日)は休養とスーパーGT動画編集 »

2011.08.20

夏休み連休 九日目は鈴鹿でスーパーGT観戦

今朝1時半就寝、4時10分起床。殆ど寝れてません。起きてスグにチオビタドリンクを飲んで準備万端。4時35分家を出て甥を迎えに。

そして鈴鹿サーキットへスーパーGT予選を見に行きました。朝早いので渋滞箇所無し。しかし、名神の草津JCTで新名神に入るのを忘れて竜王まで行ってしまいました。一旦R1まで出て甲賀土山から新名神に乗りました。

鈴鹿サーキットに到着したら余裕でサーキット内駐車場に止められました。昼から雨予報だったためか、お客さんが少なかった。

初めの走行はGT ASIAシリーズのQ1から。観戦場所は逆バンク。走行車両はスポンサーが少な目でチョット寂しい。でも初めて観るマシンや台数が多くて面白そう。特にアウディR8、一生見ることが無いと思ってたフォードGTがかっこいい。フォードGTはペッタンコです。
同じくQ2も同じ場所で観戦。

次はスーパーGTの練習走行。これは最終コーナーの最上段から観戦。ここは景色が良いですねぇ。景色が良すぎて15分ほど爆音の中、爆睡してました。

フリー走行後に昼ごはんを食べ、次はヘアピンへ移動。ここでスーパーGTのQ1を観る。

終わったら1コーナーへ移動しGT ASIA決勝Round7を観戦。観てて思った事は、一部のエントリーを除いて、超大金持ちの草レースじゃないの・・・? ってオーラが出てました。レース終了後、雨が本格的に降り始めて1コーナースタンド下へ移動。

その雨の中、スーパーGTのQ2です。GT300のQ2が終わりGT500のQ2が始まった頃、また眠気がピークに。そのまま就寝となりましたw
もちろんQ3は観てません。

次はスーパーFJも有ったんですが、観戦せずに帰路へ。途中、ラジコンショップのミヤザキへ寄って、昨日の交換用パーツを購入。バギー用パーツは売っていないので、他マシン用で代用出来るものもゲット。

その後は一切休憩無しで自宅まで直行。疲れた~っていうより、眠たかった。

P1000192

|

« 夏休み連休 八日目はラジコンO.H.と休養 | トップページ | 夏休み連休 十日目(最終日)は休養とスーパーGT動画編集 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/52529493

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み連休 九日目は鈴鹿でスーパーGT観戦:

« 夏休み連休 八日目はラジコンO.H.と休養 | トップページ | 夏休み連休 十日目(最終日)は休養とスーパーGT動画編集 »