« 夏休み連休 五日目は疲れでダウン、でも読書も | トップページ | 夏休み連休 七日目は大阪で買い物 »

2011.08.17

夏休み連休 六日目はコンプレッサ囲い、他家ネット接続、クローン・ウォーズ鑑賞

昨晩は22時半に布団に入るも、昼寝が多過ぎて寝られず。結局就寝は日付が変わって1時でした。

今朝は8時半に起床。爽やかな朝で、昨日の様な微熱は無し。それでも体調が悪くなると困るので自宅療養w。

11時過ぎに弟から、夏休み連休一日目に光回線接続した知人のところで、ルーターを追加するとネット接続出来なくなるとの連絡が。ネットで原因を適当に調べ現地へ移動。
2時間以上掛かって接続に成功。光回線はnkansaiですが、モデムは1台のPCしか接続できません。2台以上だとルーター追加が必要なんですが、その設定がnkansaiから届いた書類には何処にも書かれておらず、またwebページ上でも公開されていません。ネットで閲覧するには契約者じゃないとダメです。って、そのネットに繋げんから困ってるんでしょうが・・・。ここ、やっぱり不親切やなぁ・・・。
結局サポートに電話して聞いたのは、初期に設定した広帯域接続設定は削除し、ルーターで各設定をするようにとの事。
やっぱりか・・・。何故やっぱりなのかと言えば、自分もその設定をしようとしてた。でも何故かルーターにアクセス出来なかった。原因不明で、ある時いきなりルーターにアクセス出来るようになりました。
時間掛かったけど、良い勉強になりました。

一旦帰宅後、近所のホームセンターに寄って塩ビの波板を2枚。6月にプラダンでエアコンプレッサの囲いを作成したんですが、耐候性が全然なくて、1ヶ月チョットで崩壊w。対策として今度は塩ビで作りました。これで10年は戦える!!

15時頃?、アメリカamazonに注文していたスター・ウォーズ クローン・ウォーズ1と2のブルーレイディスクが到着していたので、シーズン2のまだ見ていない19~22話を一気見してます。
発送から到着まで12日だったので、そんなもんかぁ・・・という感じです。予定では9月20日なんて事が書いてあったし。

P1000179

|

« 夏休み連休 五日目は疲れでダウン、でも読書も | トップページ | 夏休み連休 七日目は大阪で買い物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/52499442

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み連休 六日目はコンプレッサ囲い、他家ネット接続、クローン・ウォーズ鑑賞:

« 夏休み連休 五日目は疲れでダウン、でも読書も | トップページ | 夏休み連休 七日目は大阪で買い物 »