« 今日8月12日より夏休み | トップページ | 夏休み連休 二日目は鈴鹿ツインサーキットとMOVコーデック »

2011.08.12

夏休み連休 一日目は仕事とデジタルテレビとかネットとか

昨日まで忙しかった仕事、キリ良いところまで出来なかったので、今日は1時間ほど出勤してきました。

仕事が終わったら実家に寄って安もん地デジTVの修理。19インチの中国ハイセンス製TVのトラブル、すっかり対象になりましたw。USBメモリに修正ファームウェアを入れてアップデートするも上手く行かず。
一旦自宅に持って帰ってチャレンジする事に。

帰宅途中、ホームセンターに寄って連休明けに仕事で使う道具を買う。

帰宅後、別のUSBメモリを使ってTVのファームウェアをアップデートしたらOK。何でじゃ・・・。

治ったTVと中国語DVDを持って外出。
DVDは会社の後輩のポストへ投函。
TVは実家へ戻す。

その頃、弟から電話。知り合いの家でインターネットを光に変えたけどネットに繋がらないので助けてって。その家に行って、一台はすんなり繋がるも、もう一台は繋がらず。どちらも有線です。サポートに電話で聞くと、モデムのポート2つ有る内1つは使えないとのこと。取説には2つのポートの内、1つの方に接続するように書かれてたけど、もう1つは使えないとは書いてありませんでした。ちゃんと使えないって書いとけよ・・・。
仕方が無いので、私の家に余ってたルーターを差し上げました。

帰宅して晩ご飯を食べ終えたら18時30分。早く風呂へ入って寝よ。

明日はしまじろうさんと鈴鹿ツインサーキットへGOです。

|

« 今日8月12日より夏休み | トップページ | 夏休み連休 二日目は鈴鹿ツインサーキットとMOVコーデック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/52457548

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み連休 一日目は仕事とデジタルテレビとかネットとか:

« 今日8月12日より夏休み | トップページ | 夏休み連休 二日目は鈴鹿ツインサーキットとMOVコーデック »