« 今年初の休日出勤? とRG125ガンマの手入れ | トップページ | 台風で会社を早退、でもガンマのサービスマニュアルは買えず »

2011.09.20

20数年ぶりの金縛りを体験。疲れてるなぁ・・・。

昨晩は眠たかったので21時にベッドへ入り、1時間読書をした後の22時に就寝。

その後、左を向いて寝てたら脳が起きて体が動かず。そう、金縛りになりました。もう20年ぶりくらいで、2回目。

その時の状況
左を向いて寝てたら、右側から女の人がゆ~っくりと横に来て添い寝をしてきました。ん・・・、ヨメか?と思いながらも、あまりにスローな動きを感じて、「それは無いな」と判断。ゆっくり右を向こうと思ったら全く体が動かずw。
「おいおい、久しぶりの金縛りか」と全くもって冷静。「じゃぁ、何とか体を動かしてみようじゃないか!」とイカ娘の見過ぎみたいな言葉を頭に浮かべて行動開始。でもやっぱりウンともスンとも体は動きませんでした。
数分続いた後、体が動くようになりました。右へ振り向いても当然誰も居ません。

あ~、精神的に疲れてるな・・・。仕事のい○い○病ですw。
今日の昼ご飯時、上司に金縛りと仕事の○や○や病の話をしたら、自分も今は仕事の○○○○病だと言われました。お互い笑ってましたね。

もう一つ、金縛りの後に、また夢を見ました。
地元に流れてる川の下流には沈下橋が有って(これはホンマ)、そこで台風で増水し既に橋は川の流れの中に沈んでる夢です。そこへ自分がアホのように様子を見に行きました。そして案の定、そこで片足を取られて川に流されそうになる。ただし、片足だけで済んだので助かりました。
なんでこんなリアルな夢を見るかな~。

やっぱり疲れてるわ。

自分は幽霊とか全く信じてないし、宗教にも全く興味無しです。だから金縛りが怖いって事はないです。一部では霊とか何とか言う人居ますけど。
初めて金縛りにあった時は、どういう状況で起きるのか知らなかったので、「もう死ぬ、死ぬ時はこうなるのか」と思いましたけどw

※ちなみに、仏教系のお葬式に行ったら焼香の後に手を合わせたりしますが、自分は手を合わせません。もちろん合掌時も手を合わせませんし、数珠も持ちません。焼香はイベントだと思ってやってますが、意味が分かりません。自分が死んだ時は、家族には葬式や墓も不要だと言ってます。世間から見たら常識外れですね。そう、かわりもんです。でも都会だと、最近はこんな人も珍しくないようですね。

|

« 今年初の休日出勤? とRG125ガンマの手入れ | トップページ | 台風で会社を早退、でもガンマのサービスマニュアルは買えず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/52784295

この記事へのトラックバック一覧です: 20数年ぶりの金縛りを体験。疲れてるなぁ・・・。:

« 今年初の休日出勤? とRG125ガンマの手入れ | トップページ | 台風で会社を早退、でもガンマのサービスマニュアルは買えず »