« まーた三連休の真ん中で休日出勤と、RG125Γから白煙大 | トップページ | 今日の原チャリツーリングは約150km 日吉・美山へ »

2011.09.28

職場でパナソニックデジカメDMC-FZ100を使用開始

先日、会社のイベントが海外で開催され、その記念品としてパナソニックのデジカメ DMC-FZ100が寄贈されました。

今日、それを自分が初めて使うことになりました。ところが、撮影段階になって呼び出しをくらい使えず。代わりの人に使ってもらいました。その時は5Mサイズ(2560×1920)での撮影で、後で見たら結構綺麗に撮れてました。

その後、自分が0.3M(640×480)で何枚か撮ったんですが、これも結構綺麗で十分満足でした。会社で使う資料用(殆どエクセルかパワーポイント)にはこれで丁度良いんです。

今まで使ってきたコンデジはレンズがちっちゃいやつばっかりだったんですが、大きいレンズのは綺麗に撮れるんでビックリです。本体も軽いし、モニターもクルクル動いで便利やし、いいえねぇ。

でも、ファインダーは全くもって使えないです。そこはデジ一の足元にも及ばないですね。モニター見ながらしか撮影しないので関係無いと言えば、そうなんですけどw

|

« まーた三連休の真ん中で休日出勤と、RG125Γから白煙大 | トップページ | 今日の原チャリツーリングは約150km 日吉・美山へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/52849030

この記事へのトラックバック一覧です: 職場でパナソニックデジカメDMC-FZ100を使用開始:

« まーた三連休の真ん中で休日出勤と、RG125Γから白煙大 | トップページ | 今日の原チャリツーリングは約150km 日吉・美山へ »