« パナソニックデジカメFX66 修理はCCD交換 | トップページ | ゆらりで高級ランチ?にバイク大掃除と充実 »

2011.09.10

今日のメインイベントはRG125Γの引取り

;朝8時過ぎ、家族に車に乗せてもらって新三田駅まで送ってもらいました。
その途中では、ミニストップへ寄って初めてのベルギーチョコソフトを食べる。濃いチョコレートの味でクリームがなめらか、コーンも安もんとは違う味と食感でした。売れてるのが納得でした。

新三田駅からは快速電車で大阪駅へ移動。そこでは新しくなった大阪駅を5分ほど見学。ホームをパノラマで見学できるフロアに行っただけなんですが、思ってたより人は少なかったです。
ってその前に、電車に乗ってスグに酔った(^-^ ゴッツイ気持ち悪かった。

P1000492

その後、向かいのヨドバシカメラへ移動。ここで1,980円のコクヨサプライ製ブルーLED仕様マウス(ガラスの上でも使えるやつ)と、980円のSDXCが使えるメモリーカードリーダーを買う。どちらも会社のノートPCで使います。

そこから阪急電車に乗って北上。で、この電車でまた酔った。気持ち悪い・・・。
それでも駅真正面に有る松屋で牛めし250円を食べる。味噌汁付きやん、安いわ。でもその味噌汁で舌をプチ火傷したがな。
そこから徒歩10~20分でバイク屋へ。今日は暑かった。
そこで、決して見た目は綺麗では無い原チャリ スズキ RG125Γ 2ストエンジン 91年頃のモデル を引き取り。エンジンはスターターで一発始動。アイドリングもバラつくこと無くスムーズ。
そのまま帰路へ。10年近くミッション車には乗ってませんが、帰宅までエンスト無し、0スタートもモタツク事無く普通に帰ってこれました。

でもでも、バイク屋を後にして5分も経たない内にライディングポジションとバイク自身の振動が大きく、乗ってるのが嫌に・・・><。それでも我慢して運転。辛かった><

挙句の果てに、三田市内まであと少しという所で走行中にエンジン停止!?。ガス欠でした。コックが最初からリザーブになってた。バイク屋の兄ちゃん、引取りの時に一声掛けてくれたら良かったに・・・。
仕方が無いのでJAFを呼んで1L給油。JAF会員で良かった。10年以上加入してますが、JAFを呼んだのは今回も含めて2回目。どっちもガス欠ってどうやねん・・・。
その後、走行再開して最初に見つけたガソリンスタンドで当然給油w。

後はひたすら家にむけて走らせます。バイク屋から自宅までの距離は100kmチョイ。バイクから降りても手はしびれた感覚、体がひじょう~に疲れてます。ツーリングに使えんバイクだわ><

帰宅後、1時間ほど休憩。
それから近所のホームセンターで178円のブレーキクリーナーを3本買う。もちろんガンマの清掃用。
さらに、近所のスズキのバイク屋さんへ行ってRG125Γのサービスマニュアルとパーツリストを値段も聞かずに注文。
今度はジョーシンへ行って修理に出してたパナソニックのデジカメ FX66 を引き取り。
まだ続きます。次はさっきと違うホームセンターでRG125Γに合うバイクカバーを買う。屋根付き車庫が無いもんで・・・。
最後の用事、家族を迎えに行ってから帰宅となりました。

今もガンマのライディング疲れが残ってる気がする・・・><

|

« パナソニックデジカメFX66 修理はCCD交換 | トップページ | ゆらりで高級ランチ?にバイク大掃除と充実 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/52696358

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のメインイベントはRG125Γの引取り:

« パナソニックデジカメFX66 修理はCCD交換 | トップページ | ゆらりで高級ランチ?にバイク大掃除と充実 »