« 10月27日 中国出張四日目 海外で初めての食あたり!! | トップページ | 10月28日 中国出張六日目 チェックアウトで四悶着 »

2011.10.30

10月28日 中国出張五日目 腹痛が残るも仕事は出来た

朝5時起床。昨日の14時からずっとベッドに入ったまんま。まだ頭痛が続いてる。腹痛も時々発生。それぞれ薬で抑える。

シャワーを浴びて、バナナを1本食べて、7時45分の集合に間に合うように移動。相変わらず体調は悪いが、午後からかなり楽になる。

昼ごはんもバナナ1本だけ。まだご飯を食べるのが怖かったw

18時30分頃に仕事が無事終了。

19時に会社を出て、渋滞に巻き込まれながら20時前にホテル到着。そのままホテル一階の日本料理店 信長へ。1年前と同じ肉うどんを食べる。値段は日本と同じくらいの50元弱やったかな?。(日本は最近は讃岐うどんが何処にでもあってもっと安く食べられるけど)肉はかなり多くて食べごたえ有り。逆に、まだ体調が全開でない自分には量が多過ぎ。

二人で明日の広州白雲国際空港までの移動手段と時間を相談し、それぞれの部屋へ。

スグにフロントから電話が入る。相手も中国語が通じないのが分かっているので、初めから英語で話しかけてくる。がしかし、自分は英語も話せません。ざんね~んw。とりあえず「Information」と「Please」は聞き取れるが、ほかはサッパリ。後で気付いたが、もっとゆっくり喋ってくれてたら理解できた内容でした。
結局、フロントが電話を切りました。その数分後、また電話。今度は一緒に出張に来てる人から。さっきの電話は、宿泊費を最初に2泊分しか支払っていないので、今晩の分を払うようにとの事。チェックイン時に3泊するって言ったのに何で2泊分しか徴収しなかったんだろう・・・。最初の支払いが少なくて安いな?と思ってたけど、やっぱりか・・・。

支払いが終わったらとっとと部屋に戻ります。明日、また調子が悪くなると帰国出来なくなるかもしれないし、検疫で引っかかっても困るので早めに就寝。のハズがやっぱり寝付きが悪い。それでも0時過ぎには就寝。時々腹痛に悩まされながら・・・。
P1000507

|

« 10月27日 中国出張四日目 海外で初めての食あたり!! | トップページ | 10月28日 中国出張六日目 チェックアウトで四悶着 »

コメント

お疲れ様。乗り物も体調もかなりリスキーは出張でしたね。
あのお国の新幹線と白タクは乗りたくないなーと。(笑)

さて、私の車壊れました。
一昨日、久しぶりに定時だったのは良かったのだけど帰宅して駐車場に入った瞬間大きな衝撃と共に右フロントのロアアームが抜けた。最近、異音してから気にはなっていたのだけど、駐車場で抜けてまだ助かった。
買い替え?そろそろかな?と思い、調べているのだけれど気に入った車がないから。

投稿: Yoshi | 2011.10.30 18:53

出張前から、中国内の長距離移動は手段も決まってませんでしたし、後半のホテルも中国入ってから決定というのが分かってたんで、リスクも楽しむつもりでしたw。
でも食あたりは不要でしたね。まだお腹がグルグルしてます。

あの車も長いですね。でもほんま駐車場で良かったですね。大阪とか行ってたら大変ですよ。
次の車は、車中泊が出来るのはいかがですか?

投稿: ATOMIC | 2011.10.30 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/53119889

この記事へのトラックバック一覧です: 10月28日 中国出張五日目 腹痛が残るも仕事は出来た:

» 10月28日 中国出張六日目 チェックアウトで四悶着 [京都穴ノ裏]
出張最終日は帰路に就くのみ。 6時起床。朝ごはんは現地で買ったチョコパイを1個と [続きを読む]

受信: 2011.10.30 22:54

« 10月27日 中国出張四日目 海外で初めての食あたり!! | トップページ | 10月28日 中国出張六日目 チェックアウトで四悶着 »