« 中国出張の大体の移動箇所 | トップページ | 原チャリツーリング200km 久美浜湾を一周です。 »

2011.10.31

中国での食あたり原因は生野菜か?

10月27日の朝始まった下痢(食あたり)、某日本料理店で26日夜に食べた物が原因だと思いますが、なま物を一切口にした記憶が有りません。全て火が通ったものでした。

今朝、ある人から「生野菜とか食べてへんか?」って聞かれて思い出しました。豚肉と玉ねぎの炒め物の盛り付けにキャベツの千切りが有りました。炒め物はもう一人も同じ様に食べましたが、キャベツは殆ど自分しか食べてません。

まったく気付かない内になま物(キャベツが原因か、そこにあった水分かはわかりません)を口にしてましたね・・・。
意識不足を反省します。でも日本なら、病院へ行って食中毒を確定し、保健所に連絡しますけど。

|

« 中国出張の大体の移動箇所 | トップページ | 原チャリツーリング200km 久美浜湾を一周です。 »

コメント

ふぅーっ!
超大作、一気読みしましたw

波乱に満ちた中国出張だったようですね、僕は海外出張どころか国内出張すらない身分なんで、羨ましいような…羨ましくないようなw
中国、僕のような小心者には無理ですな。

投稿: しまじろう | 2011.11.01 02:00

やってますね〜。

私も初めての出張2週間目くらいで強烈な下痢に襲われました。
腹痛や身体のだるさは無いので会社には行きましたが・・・、
初めは10分ごとのトイレを数回、その後も30分ごとに丸1日と入れに駆け込んでお尻から小便してました(^_^;A
ATOMICさんと同じくその日は水しか飲めませんでした。
が、その水もすべてお尻かr・・・(爆)
私の場合は全く心当たり無し・・・。

まぁ無事帰られた様でなによりです。
逆に、後世への笑い話としてネタが出来て良かった?(^_^;A

投稿: nob | 2011.11.01 07:23

しまじろうさん> この超大作、自費出版で売れますかねぇw。
波乱と言えば聞こえが良いので、珍道中でOKです。小心者だったら、ほんまに損しますよ。実際、同じ立場になったら何とかしようと必死になりますってw。

nobさん> さすが古い友人、やる事?は一緒ですね><。食あたり原因に心当たりがないと、対策しようがないので怖いですね。自分はもう大丈夫ですよ!! 多分…。
こういうのは、その時はシャレになりませんが、終われば単なる笑い話になるんですよね。すでに会社でそういう扱いされてますしw

投稿: ATOMIC | 2011.11.01 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/53131915

この記事へのトラックバック一覧です: 中国での食あたり原因は生野菜か?:

» 6月24日から中国の広州に出張してきます。食中毒注意w [京都穴ノ裏]
去年の10月、中国の広州市へ出張した時、食中毒で一日下痢・嘔吐・頭痛で仕事が出来 [続きを読む]

受信: 2012.06.10 00:50

« 中国出張の大体の移動箇所 | トップページ | 原チャリツーリング200km 久美浜湾を一周です。 »