« GPS付きPSPナビで原チャリツーリング るり渓編 | トップページ | 福知山市のドッグカフェ Lucy's Cafeへ行ってきた »

2011.11.26

会社の後輩宅で飲み会、こどもののみものを飲んでみたけど・・・

昨日は20時過ぎから後輩の自宅で飲み会でした。自分を含めて6人、その内の2人は子供です。

大人3人はプレミアムモルツ、自分と子供の3人はサンガリアの「こどもののみもの」で乾杯ですw。
こどもののみものは初めてだったんですが、自分には無理です。しょせんは炭酸の清涼飲料水なので、ご飯を食べてる間にこれでお腹がイッパイになってきます。よって、半分ほど飲んだ残りは子供に飲んでもらいました。アルコール飲料はもちろん、こども向けビール風飲料も飲めない自分でした・・・。

料理はカレー鍋。具は普通です。1人ははじめはコーンポタージュ鍋にしようと言ってたのですが、他の大人は全員反対。まして本人も食べたことないとの事。6人参加する鍋に誰も食べたこと無い味を試すはずはなく、速攻却下でした。

飲み会は、子供の天然キャラが相変わらず炸裂してて面白過ぎ。例えば、もやしはアシが早いので事前に買っておいたらダメなんやって言ったら、
子「何秒くらい?」
親は冗談で「6秒くらい」
子「私9.5秒」
と真面目に答えてくれますw、最高です。今後も飲み会には外せないメンバーの1人です。

日付も変わって0時を過ぎると、飲み過ぎが若干1名湧いて来ました。
一つの事柄に対していちいち説明し、自分の意見を言って同意を求めてきます。
自分の話の内容にしつこくツッコミを入れられると、馬乗りになって襲ってきます。
もう時間が遅いで帰ると言ったら、「なんで帰るん?」「車で帰る」とやりとりした後、「そういう意味じゃなくて、why?って意味で聞いとんや」ってマジ突っ込み。
いやぁ~、ここ数年で一番面白い飲み会でした。

次回も、同じメンバーorコンポタ鍋提案者の彼女も誘って飲み会する約束をして、1時過ぎにお開きとなりました。

P1000600

|

« GPS付きPSPナビで原チャリツーリング るり渓編 | トップページ | 福知山市のドッグカフェ Lucy's Cafeへ行ってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/53340541

この記事へのトラックバック一覧です: 会社の後輩宅で飲み会、こどもののみものを飲んでみたけど・・・:

» 会社の後輩宅で飲み会、今回はこどもののみものを飲まず [京都穴ノ裏]
昨日は去年の11月と同じメンバーで飲み会。16時から日付が変わって2時過ぎまで。 [続きを読む]

受信: 2012.02.19 09:10

« GPS付きPSPナビで原チャリツーリング るり渓編 | トップページ | 福知山市のドッグカフェ Lucy's Cafeへ行ってきた »