« 起床は遅かったけど、色々実行した一日 | トップページ | 初の情熱ホルモン 値段が高いんとちゃう? »

2011.11.13

ユニクロ防風ジーンズの実力を原チャリツーリングで確認

今日は午前中に働く人のお店ワークマンで、ネックウォーマー399円と防寒手袋499円を買って来ました。

試着した感想は、

ネックウォーマー 内径がデカすぎて首に付けてもブカブカ過ぎ。ケンシロウみたいな首なら丁度かも。でもブカブカでないと首が締まって苦しいんでしょう。今日の午後からの原チャリツーリングでは、気温があまり下がらなかったので使用しませんでした。よって実使用でのインプレは後日。

防寒手袋 気温が下がってきた18時から使用しました。それまでは4輪用のレーシンググローブを使ってて、微妙に冷たい風が手に当たってきたかなぁという状態だったんですが、防寒手袋に変えた瞬間、温々です。たった499円なのに効果は大きいです。でも気温は一桁前半では無いので、それくらい寒い時に使い物になるかどうかは分かりません。
他に600円ほどの、もっとゴツイ感じの物も有ったんですが、スキー・スノボで使うようなもので、クラッチ・ブレーキレバーの操作で使いにくそうでした。今回買ったのは、それらと比べるとゴワゴワも少なくて良い感じでした。
画像ではゴワゴワのゴツイように見えますが、そんな事は無いです。

P1000549

12時半から18時半まではGAKU2さんと原チャリツーリングに行って来ました。目的地は舞鶴周辺です。
今日は比較的気温が高くて、寒くはありませんでした。服装は、上はダウンジャケット、下はユニクロのヒートテックに防風ジーンズですが、これでも日が落ちると足は少し寒くなりますね。
下はブーツを履いて足元からの風の侵入を防ぐか、ポンチョなどの全く風を通さないのを履くのが良いかと。もちろんバイク専用パンツもええんでしょうが、値段が高過ぎて自分の中では選択肢としては無いですねw

で、今日のメインイベントは予定外の海上自衛隊 舞鶴地方隊へ寄りました。イージス艦や自衛隊で一番でかい船の補給艦をみたりと充実。何で予定外の物が充実なんじゃろ・・・。それが思いつき原チャリツーリングの良いところw

P1000557

|

« 起床は遅かったけど、色々実行した一日 | トップページ | 初の情熱ホルモン 値段が高いんとちゃう? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/53237371

この記事へのトラックバック一覧です: ユニクロ防風ジーンズの実力を原チャリツーリングで確認:

« 起床は遅かったけど、色々実行した一日 | トップページ | 初の情熱ホルモン 値段が高いんとちゃう? »