« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011.12.31

年末年始連休 三日目 大晦日なのにバイクを7時間も磨いているバカw

今朝は目覚まし時計で9時40分に起床。

11時からRG125Γの自家塗装部分の剥がしを実行。
まずはリアカウルをバラバラにしてからです。
バラシが終わったらナイロンタワシ#400と#240~#280相当の2枚と、金属スクレーパーを駆使して塗装剥がしor削り。
昼ごはんも食べずに屋外で延々と続けて、終わったのが18時前だったので約7時間も磨き続けました。

指は痛いし、腰は痛いし、それに大晦日やし・・・。

画像は塗装剥がし前の記念撮影です。
P1000674

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.30

新規導入の石油ストーブは却下w

今日導入したばかりの石油ストーブ、部屋全体は良く温まって素晴らしいんですが、灯油の消費量が半端じゃ有りません。

よって使用を止めました。これからはファンヒーターの無い部屋で短時間作業する時だけ使用することにしますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末年始連休 二日目は10数年ぶりの石油ストーブ投入

今日2時半就寝、11時起床。

ずぅ~っとPS VITAのみんなといっしょをプレイ。外は雨が降ったりやんだりでバイクに乗れない・弄れないという結果から導き出された結果です(;_;)

夕方は外食のために外出し、EF9グランドシビックの室内から未使用の石油ストーブを引き取ってきて自宅へ持ち帰り。

現在、ファンヒーターの代わりに稼働させてます。灯油の消費量をファンヒーターと比較して、良い方を選択しようかと。
石油ストーブは部屋全体が温まりますな~。

P1000667

| | コメント (0) | トラックバック (1)

年末年始連休 一日目は仕事から><

昨日で仕事納めのはずが、昨日の15時の時点で今日の休日出勤決定。悲しすぎた(´;ω;`)ウウ・・・

今朝は8時半出社、13時頃退社。

帰宅後に昼ごはんを食べて、RG125Γに乗って車ショップへ。ここで注文していたタイヤ ブリヂストンBT-39SSを買って、その場で交換。

16時頃に帰宅し、16時半過ぎに京都市の串八 新堀川店へ車でGO。この店、年に2~3回行くんですが、自分はあまり好きでは無い・・・。だって、揚げもんばっかり食えんでしょう・・・。でもいつも夕方は順番待ちが凄いです。
何であんなに人気が有るんだろう・・・。

食べ終わったら、スグに帰路に付きました。
この京都市往復ではPS VITAを持って行き、初めて3G回線を使用。便利ですねぇ。スマホも同じやけど、VITAは初回限定版なので100時間まで無料で使えるので、使用してます。それを過ぎるとお金が掛かるので解約ですねw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.26

えらい雪が降った~

今朝、ぎょうさん雪が積もってます。会社行く前に雪かき作業から・・・。
原チャリ通勤は無理やなw

P1000660

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.25

クリスマス3連休、寝正月ならぬ寝クリ

クリスマス三連休でした。

初日、何もせず。

2日目、塗装剥がしをひたすら5時間。

3日目、PS VITAでひたすらみんなといっしょをプレイ。

全部天気が悪い!!。一日くらいはスノボ行きたかった><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.24

クリスマスイブなのにバイクを5時間も磨いているバカw

今日は起きたのが12時でした。10時間も寝てしまいました。

13時からRG125Γのフロントフェンダーの汚い自家塗装落としを400番ナイロンタワシで実施。終わったら18時。
18時半から焼肉を食べに行って、今日は終了~。

クリスマスイブって何ですか?w

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011.12.23

PS VITA用16GBメモカ購入~

注文してたPS VITA用の16GBメモカが届きました。

今、無料体験版をダウンロード中。でも、面白そうなのが全然無い・・・。

P1000654

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今シーズン 初積雪

今朝、外を見ると雪が積もってました。撮影が昼過ぎてたので雪の量は少ないですけど。

この3連休の内、1日はスノボ予定だったのに、吹雪状態のようなので行かないかも・・・。

P1000647

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暇人の証 PS VITAウェルカムパークでゴールドトロフィーゲットw

PS VITA用のメモカが無いので、デフォルトで入ってるミニゲームしかやる事が出来ません><

今日、ウェルカムパークのトロフィー取りに集中。この時間までやってやっと全てクリア。ゴールドトロフィーをげっとしてウェルカムパーク マスターになりました。

ショボイ・・・。

P1000646

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011.12.20

ANAマイレージクラブに入会

来年の初めにインドネシア出張が決まったので、初めて飛行機会社のマイレージクラブに入りました。スターアライアンス系のANAです。貯めたら何が出来るor貰えるんやろう・・・。

今年の10月に搭乗した中国南方航空もマイレージクラブに入ろうと思うんですが、電話で問い合わせる必要が有るので面倒。よってまだまだ入会してない・・・。ネットで登録出来るようにして欲しいんやけどなぁ。

P1000640

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.18

来週は8ヶ月半ぶりのスノボ行きか?

昨シーズンは今年の4月2日でスノボ終了。それから8ヶ月半経ちました。

この週末のハチ・ハチ北は降雪があって、人工雪以外の所も滑走できたようです。来週はもっと広く滑られそうです。

と言うことで、来週の休みは久しぶりにスノボへ行こう!!。朝起きれるかなw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ソニー PS VITA のメモリーカード32GBが手に入らん

昨日、PS VITAを2個買ってきて、メモリーカードは買わず。結局、もう一回ショップへ行って8GBを一個買いました。だって何も出来んのやもん・・・。
ほんまは16GBが欲しかったけど無かった。在庫を持ってるショップも有ったけど、値段が高かった。

で、もう一個のVITAはメモカが無いので、32GBが再販されるまで待ちます。それまでは勿体無いけど殆ど使えず><。

世間では32GBメモカはボッタクリ価格で売買されてます。あんな値段ではよう買いませんわ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011.12.17

ソニー PS VITA のメモリーカード8GBを買ってきたw

PS VITA以外に、ゲームに関する周辺機器は買いませんでした。
でも、それだと殆ど何も出来ませんでしたw

で、結局k8GBのメモカを買って来ました。3,000円。ボッタクりですね。金の掛かるゲーム機です><

P1000631

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ソニー PS VITAとソフトケースと保護シートを2個づつ買った

予約してた PS VITA ですが、出荷数が十分に有って予約して無くても買えましたw

で、PS VITAの3Gモデルとソフトケースと保護シートを2個づつ買いました。
ソフトケースと保護シートは純正より遥かに安いサードパーティ製です。

Linx製の保護シートは前面タッチパネルのみで、価格も300円の超安物ですが、画面もチャンと綺麗に見えるし、タッチ感覚も全然問題無しです。

ソフトケースもLinx製で580円の超安物。それでも充電ケーブルやイヤホンケーブルが収納したまま使えるので、これで十分です。必要が有ればハードケースタイプも今後は検討ということで。

P1000630

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011.12.10

月食の写真撮ったどぉ~、でも桃の写真みたいになったw

今日の今、皆既月食なんやってぇ~。twitter見てて初めて知ったw

早速外に出てみると、綺麗な月が出てますや~ん。早速D700にヨンニッパと1.4倍テレコンを付けて、さらにDXモードで撮影。FX換算で840mm。手持ちだと月が良く動きますw

ちゃんと撮ろうとビデオ雲台に乗せて撮影するも、月が真上過ぎて視界に入らず。
今度は普通の3ウェイ雲台で撮影にチャレンジするも、またもや真上は撮影出来ず。この役立たずが~w
で、結局手持ち撮影するしかなく・・・。

それでも月食の初期はシャッタースピードが早めで何とか撮れた。

Dsc_1580

月食が進むと月明かりが少なく、スローシャッターに。結果、桃が写ってましたw

Dsc_1587

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.09

インドネシア出張、準備に手間が掛かるし・・・

2011年1月10日から数日間、インドネシアへの出張が決まりました。

インドネシアに行くにはVISAが必要で、色んな書類提出が必要です。これがまた手間が掛かって、初めての自分は勝手が分かりません&出来ません。二人に教えてもらいながら作成完了しました。

それに、現地は治安が良くないらしいです。例えば、
ホテルから300m先のスーパーへ行くにもタクシーを使わないと危険。
先日は他社で暴動が起きたので、暴動拡大を懸念して現地駐在員はシンガポールへ移動して待機。
など。

でもホテルの隣にはマクドナルドとケンタッキーがあるらしく、どっちも行ってみたいなぁ・・・。

もちろん正露丸は持参します!!w

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011.12.04

安物の防寒ブーツやけど温かい

11月の下旬に買った1,980円の防寒ブーツ、今日初めて原チャリに乗った時に履いたんですが、温かい。風を通さないので寒くなかった。

これならスキー・スノボ行く時にも使えそうです。もう少し長かったらなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.03

仕事とバイクと車で半日が過ぎる

9時過ぎに30分ほどだけ仕事。

そのまま、知り合いが貰った原チャリ タクトのキャブオーバーホール。
思ったより綺麗で、スグに完了。それでもエンジンが全く掛かろうとしません。とりあえずバッテリーに充電器を繋いでキックすると、時々エンジン始動。でもアイドリングしません。原因は良く分からなかったけど、バッテリーの充電が終わってからエンジン掛けてみてって言って後にしました。

今度はN君のところへ行って、数カ月前から借りっぱなしのドリフトDVDを返し、頼んでいたEF9グランドシビック転がし用タイヤ&アルミホイルを引き取って帰って来ました。

昼からは原チャリ レッツⅡのプーリー交換したかったんですが降雨のために出来ず。明日チャレンジです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »