« インドネシア出張、準備に手間が掛かるし・・・ | トップページ | ソニー PS VITAとソフトケースと保護シートを2個づつ買った »

2011.12.10

月食の写真撮ったどぉ~、でも桃の写真みたいになったw

今日の今、皆既月食なんやってぇ~。twitter見てて初めて知ったw

早速外に出てみると、綺麗な月が出てますや~ん。早速D700にヨンニッパと1.4倍テレコンを付けて、さらにDXモードで撮影。FX換算で840mm。手持ちだと月が良く動きますw

ちゃんと撮ろうとビデオ雲台に乗せて撮影するも、月が真上過ぎて視界に入らず。
今度は普通の3ウェイ雲台で撮影にチャレンジするも、またもや真上は撮影出来ず。この役立たずが~w
で、結局手持ち撮影するしかなく・・・。

それでも月食の初期はシャッタースピードが早めで何とか撮れた。

Dsc_1580

月食が進むと月明かりが少なく、スローシャッターに。結果、桃が写ってましたw

Dsc_1587

|

« インドネシア出張、準備に手間が掛かるし・・・ | トップページ | ソニー PS VITAとソフトケースと保護シートを2個づつ買った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/53452675

この記事へのトラックバック一覧です: 月食の写真撮ったどぉ~、でも桃の写真みたいになったw:

« インドネシア出張、準備に手間が掛かるし・・・ | トップページ | ソニー PS VITAとソフトケースと保護シートを2個づつ買った »