« インドネシアへはりんくうタウンに前泊する事にした | トップページ | バタム島に 到着 »

2012.01.08

出張に向けて無線LANとチノパンを買う

これまでの出張といえば、インターネットとは無縁でした。何故か?スマホ持ってないし、携帯はパケホーダイ契約してないし、ノートPC持ってないし、タブレット持ってないし、なので。ホテルにネットに繋がってるPCが有れば数分だけ見たりしてましたけど。

去年10月の中国出張ではネットに一度も繋ぐことは有りませんでした。

来週からはインドネシアですが、また一度もネットに繋げられないのはどうかと思うので、無線LANを買って来ました。普段使わないので一番安い物で、logitecのLAN-W300N/PR5Bと言うモデルです。
さっきPS VITAを繋げて動作確認OK。あとはホテルにLANケーブルが来てれば良いんですけどw
そのVITA、海外で3G回線に繋がったら嬉しいけど、無理なんやろうなぁ。

あと、出張は普段着で良いらしんですが、初めて行くのにジーンズとTシャツはいくら何でもアカンかと思い、ユニクロでチノパンを買って来ました。

さて、今から荷物の梱包を始めるか。

P1010069

|

« インドネシアへはりんくうタウンに前泊する事にした | トップページ | バタム島に 到着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/53689492

この記事へのトラックバック一覧です: 出張に向けて無線LANとチノパンを買う:

» インドネシアではPS VITAの3G回線でテータ通信できません [京都穴ノ裏]
PS VITAの3Gモデルをインドネシアに持って行きました。 目的は3G回線でデ [続きを読む]

受信: 2012.01.15 17:04

« インドネシアへはりんくうタウンに前泊する事にした | トップページ | バタム島に 到着 »