« '88NSR250R を買う!! プラモやけどw | トップページ | 前職場の食事会参加 イベリコ豚は普通の豚とどう違うん? »

2012.03.18

神戸のIKEAと神戸空港に行ってきた

今日は曇りの予報だったのでスノボに行こうと思ってたんですが、昨晩に家族から神戸のIKEAに行きたいとの要望が出たので行って来ました。

行きは北六甲有料道路から裏六甲、表六甲を通過して・・・。表六甲の途中の駐車場でイノシシ三頭が普通に餌を探してるw。みんな適当に餌を与えてるので餌付け状態になってるんでは・・・。

P1000116

表六甲を降りたらそのままIKEAへ。始めてのIKEA、神戸はデカイです。他のもデカイのか知りませんけど。
店内に入って、スグに一階のフードコートへ。ホットドッグのドリンクバーでたったの150円。安すぎ。で、人多過ぎw。ちょうど昼頃だったので、ホットドッグは後で食べることにし、まずはレジの横を通って倉庫みたいな所を見て回る。
そこに置いてある商品の殆どが品名とかだけで見ても何か良く分からん。不親切な店やなぁと思いつつ、通路に沿って歩く。
一階店舗通路の半分くらいまで歩いてきた所で、明らかに自分たちだけ逆方向に歩いてる・・・。そして2階へ。思いっきり逆に歩いてたみたい。
とりあえず、人が少なくなったであろうホットドッグへGO。さっきより人が多くなってるわ><。それでも食べました。

今度は、ちゃんと2階から店内を順番に回ります。そしたら、1階の倉庫みたいな所で何をどう選んで買うのか理解出来ました。この店は、ちゃんと決められた通路通りに通って行って始めて買い物が上手く楽しめるようになってるようです。
ここで買ったのは、アルミ製のボール状ローソク立てです。何かかっこ良くて一目惚れでしたw

P1010566


次に、車で数分の神戸空港へ。丁度SKY MARK AIRLINES(スカイマーク)が到着。次にANA(全日空)が到着。でもこの空港、撮影スポットが無いんですわ。ましてや、持っていったカメラがパナソニックのGF3に14mmレンズのみw。まぁ、仕方が無いですな。

P1000119

ちょうど一時間滞在して、晩ご飯はサイゼリヤへ。始めてです。ここ、安いです。ええわ。

晩ご飯を食べたら、帰宅です。帰路は六甲山トンネルを抜けて近道。ところが、トンネル出た所で道間違えた。カーナビは右って行ってるのに、何を血迷ったか左と聞き違い曲がってしまう。
元に戻るのに車がすれ違えないくらい狭い道を通って・・・。それ以外は無事でしたw。

|

« '88NSR250R を買う!! プラモやけどw | トップページ | 前職場の食事会参加 イベリコ豚は普通の豚とどう違うん? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/54254875

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸のIKEAと神戸空港に行ってきた:

« '88NSR250R を買う!! プラモやけどw | トップページ | 前職場の食事会参加 イベリコ豚は普通の豚とどう違うん? »