« GW連休二日目 但東町の奥矢根桜と出石そば | トップページ | GW連休四日目 メーデーとバイクワックス掛け »

2012.04.30

GW連休三日目 鳥取砂丘へツーリング

4月30日、朝9時集合でバイクツーリングに参加。今回はRGV250Γで参加です。8時55分頃に集合場所に到着したら自分で二人目。みんな遅いなぁっと思ったら、集合時間は9時半でしたw

出発時間には自分を含めて11台が集合。自分と同じ会社のメンバーが7名、下請け会社のメンバーとその友人が4名です。
ちなみに自分を含めて2名が250ccで、後の9名1000ccオーバーです。アメリカン、ネイキッド、レプリカ、トラッカーと車種もバラバラw。統一感は無しですが、みんな気心が知れてるので楽ちんです。

目的地は出雲大社で、その後は一泊ですが、私を含めて3人は鳥取砂丘で折り返し。
ひたすら国道9号線を走って、昼頃に鳥取砂丘に到着したら車の多いこと。さすがGWです。昼ごはんもまともに食べられないだろうと言うことで、ファーストフードで済ませます。

P1000620


1時間ほどして、8人はR9を走って出雲大社へ、3人は日本海側の道を走って帰路へ。
帰路では新しくなった余部鉄橋下でしばし休憩。コンクリート製は風情が無いですねぇ。少しだけ鉄橋部分が残ってたので良かった。

集合場所に戻ってきたのは17時でした。RGV250Γみたいなレーサーレプリカで長距離ツーリングは首・腕・尻に拷問されてるみたいです。ツーリング距離は往復200kmまでにして欲しい。原チャリツーリングとほぼ同じ距離やけどw

|

« GW連休二日目 但東町の奥矢根桜と出石そば | トップページ | GW連休四日目 メーデーとバイクワックス掛け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/54598661

この記事へのトラックバック一覧です: GW連休三日目 鳥取砂丘へツーリング:

« GW連休二日目 但東町の奥矢根桜と出石そば | トップページ | GW連休四日目 メーデーとバイクワックス掛け »