« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012.04.30

GW連休三日目 鳥取砂丘へツーリング

4月30日、朝9時集合でバイクツーリングに参加。今回はRGV250Γで参加です。8時55分頃に集合場所に到着したら自分で二人目。みんな遅いなぁっと思ったら、集合時間は9時半でしたw

出発時間には自分を含めて11台が集合。自分と同じ会社のメンバーが7名、下請け会社のメンバーとその友人が4名です。
ちなみに自分を含めて2名が250ccで、後の9名1000ccオーバーです。アメリカン、ネイキッド、レプリカ、トラッカーと車種もバラバラw。統一感は無しですが、みんな気心が知れてるので楽ちんです。

目的地は出雲大社で、その後は一泊ですが、私を含めて3人は鳥取砂丘で折り返し。
ひたすら国道9号線を走って、昼頃に鳥取砂丘に到着したら車の多いこと。さすがGWです。昼ごはんもまともに食べられないだろうと言うことで、ファーストフードで済ませます。

P1000620


1時間ほどして、8人はR9を走って出雲大社へ、3人は日本海側の道を走って帰路へ。
帰路では新しくなった余部鉄橋下でしばし休憩。コンクリート製は風情が無いですねぇ。少しだけ鉄橋部分が残ってたので良かった。

集合場所に戻ってきたのは17時でした。RGV250Γみたいなレーサーレプリカで長距離ツーリングは首・腕・尻に拷問されてるみたいです。ツーリング距離は往復200kmまでにして欲しい。原チャリツーリングとほぼ同じ距離やけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.29

GW連休二日目 但東町の奥矢根桜と出石そば

GWの連休二日目の4月29日、13時から車で大阪に向かって出発。ところが、春日ICを通過するまでに気が変わり、但東町の奥矢根という所で桜見物した後、出石そばを食べる事に変更。

春日ICから春日和田山道路を通って一旦和田山へ。そこから夜久野を通って但東町へ。
去年も見た奥矢根の桜。今年の冬は寒かったのでまだ満開では無いかも?と思ったら、ここ1週間ほどの好天の影響下、少し葉っぱが増えてきてました。それでもこの時期に多くの桜の花びらが見れるのでOK。

P1010691


次に出石そばを食べに奥矢根の先の峠を超えて出石方面へ。途中、白糸の滝という看板が見えたので行って見ることに。白糸の滝って中学生の時依頼なのでウン十年ぶり・・・、ってその時は超有名な富士山の麓の滝ですけどw
こんな所に滝が有ることは全く知らなかったので全然期待してなかったのですが、ところがどっこいすっとこどっこいで、中々良かったです。時間があれば是非どうぞ。

P1010715


滝が見終わったら今度はほんとに出石そばです。出石城跡近くの出石城という蕎麦屋さんに入りました。自分は出石そばは4回目ですが、家族は始めてだったので期待して待ってました。私は期待しない方が良いと言ったにもかかわらず・・・。
で、出てきたものを見て「量が少ない・・・」、食べて一口目は美味しいと言うも、2皿目は生卵を入れて「イマイチ」と言いました。だから言ったのにw
私の家族に、出石そばを食べるという価値は殆ど無いのです。この店がダメってわけではないですので念の為に書いておきます。昨年も私は会社の後輩と別の店に食べに行ったんですが、あ~こんなもんか。値段高いなぁ。くらいにしか思いませんでしたし。でも誰かに食べに行こうって誘われたら行きますよ。蕎麦だけを目的には行きませんけど。

P1010722


元々、大阪行く予定だったのに、大きな変更でした。でもそれでも楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11日間のインドネシア出から帰国

4月18日から28日までの11日間、インドネシアへ行って来ました。18日と28日は移動のみです。
過去4回の渡航で一番長い期間でしたが、プライベートな時間はかなり面白い日々でした。

それと、現地の携帯電話も入手しました。やっぱり有ると便利やし、値段も10,000円でアンドロイドのスマホが買えます。日本では売っていないモデルです。
先月の携帯電話の通信料、インドネシアでも通信してたので、この費用だけで7,000円ほど請求されてました。それなら現地携帯買ったほうが後々安く済むし。

食事は中国、韓国、インドネシア、日本、欧風、ビアホールと各国食べてきました。
駐在者は色んな所へ連れてってくれて大変だったと思いますが、有難う御座いますです。

画像は地ビールを売ってるビアホールです。
P1010655

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.04.15

出張期間に合せて大きなスーツケースを買う

明日、午後から大阪へ行き、そのまま宿泊。

あさって、関空からシンガポール経由でインドネシア入り。帰国は4/28なので12泊です。ただし機中1泊有り。

期間が長いなどの理由で、これまでのスーツケースでは小さいので、大きなのをイオンで買って来ました。12,800円。店で見たらそうでも無いですが、家の中で見るとデカイ・・・。
それに、思ったより荷物が少なくてガラ空きw


P1010643

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012.04.12

電気毛布不要な日の昼間は25℃もあった

昨晩、今シーズ初の電気毛布無しで寝ました。寒くなくて快適でした。

今日の15時頃、出張で車に乗ったんですが、車の外気温度計は25℃を示してました。暑すぎです。

その気温の高さを表すかのように、そこら中の桜は満開。会社の敷地内にある40~50本の桜も一気に開花しました。
それに、今日から新入社員が自職場に二週間の研修にやってきました。若いねぇ~。

P1000611

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.11

2012年3月4日のシンガポールフライヤー周辺とオーチャード

インドネシア出張時の休暇を利用して2012年3月4日にシンガポールへ行って来ました。

マリーナベイサンズ、シンガポールフライヤー、F1シンガポールGPコース、マーライオン、オーチャードが写ってる動画です。
まぁ、冷やかし動画みたいなもんですけど、こんな感じやったでぇって事で宜しく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有給休暇を取って通院。待ち時間は2時間だぜ><

今日は有給休暇を取りました。目的は、副鼻腔炎の薬が無くなって体調が悪いから。
それに、来週からの出張があって、そのまま調子悪いのは困るので。

予約無し&花粉症の季節なので耳鼻咽喉科はダダ混みで、待ち時間は2時間。診察はもちろん5分以内です・・・。

病院からの帰路は、立ち読みしてから。帰宅後は何もせずボーっとしてました。晴れてたらプチ原チャリツーリングしようと思ってたのに、雨降りまくりで断念。

もったいない有給休暇でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トゥエルブ用1Sリポ SMCバッテリー数回使用で死亡

2010年12月に買った、1Sリポバッテリー SMC C-MAX Extreme 5600mAh 60Cですが、今日放電しようとしたら充電器の画面に電圧が低過ぎると出ました。テスターで計測したら2.6Vしか有りませんでした。死亡です。

このバッテリー、6,700円もしたんですが使用回数はまだ5回ほど。それに、2~3回目の使用でケースが膨らんだので怪しいと思ってましたが、もう死亡とは・・・。思いっきり外れバッテリーでした。

最後は塩水の刑に処しました。今は泡吹いてますw

P1010621

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.04.08

今年初開催、原チャリおっさんツーリング

GAKU2さん、soltlookさん、きんちゃんと私の4人で、丹波ワイン・クラシックカーフェスティバル見学に行って来ました。
その後はkamisamaさんも合流し総走行距離160kmの原チャリツーリングしてきました。

RG125Γで参加したけど、ライディングポジションが前傾過ぎてえらい。それに、ごっつい狭い峠では1速がスグに吹け切って、2速入れるとスグ減速しないとダメなので乗りにくい・・・。
行先によってバイク変えないとねw

詳細はみんカラブログでどうぞ。
http://minkara.carview.co.jp/userid/299527/blog/26049830/

1010617_01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.07

スノーボード 今シーズン3日目(総滑走日数11日) ハチ北

今日は2時に就寝、6時過ぎ起床、7時半出発でハチ北スキー場へスノボしに行って来ました。約1ヶ月ぶりです。

ゲレンデは昨日の降雪で数cm積もってました。山のてっぺんの気温は0℃。雪質は2月頃と同じで、この季節として信じられないくらい良かった。
雪も十二分に有り、まさかの北壁滑走OK。と言うより、地面見えてない!!。もちろん野間ゲレンデも滑走OKでした。

でも、一ヶ月ぶりのスノボは体が動きませんでした><
派手なコケかたも何度もして右肩が痛い・・・。14時半には脚にも力が入りにくくなるくらい疲れたので、ゲレンデを後にしました。

今シーズンは10日以上滑走の予定が、まだ3日。来週もハチ北へ行く予定ですが、それでも4日。今年はいっつも週末は悪天候だったし、出張が重なってダメだったなぁ。

P1000608

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.04

3度目のインドネシア出張はローカルフードメインで

3度目のインドネシアの晩御飯は、ローカルフードを食べたいと駐在者にお願いしてました。1食200円~300円ほどで食べられるお店です。かっこ良く言えばオープンカフェみたいな箇所。でも車道との境は全く無しw

まずはお誕生日ケーキw。偶然、駐在者の誕生日だったので、仕事中に誕生会が開催されました。そういう文化なんです。で、ケーキは、イマイチ・・・。
P1000594

そのお誕生日会で出てきたライチのジュース?清涼飲料水?。普通に飲めました。
P1000595

以下4枚の画像は現地フード。日本と殆ど変わらない感じで、普通に食べられます。
P1000598

P1000600

P1000601

P1000602

そして最後は超有名な食べ物、ドリアンです。この時は鼻炎が酷くて匂いがあまり分からず、普通に食べれました。手に持った感触は気持ち悪いですけどw
次回渡航時は、鼻炎が無い状態にしてフルに味わってきます!!
P1000603

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »