« GW連休九日目(最終日) 天橋立・経ヶ岬へ原チャリツーリング | トップページ | PS3 GT5のセーブデータが飛んだ(T_T) »

2012.05.08

会社で使ってるノートPCが新しくなった(^^)

今、会社支給で使ってるノートPCは2005年か2006年のモデルです。CPUはPentiumのシングルコア。RAMは256MBです。DDR2なら手持ちで余ってるので追加したい所ですが、このノートPCはDDRの為使えず。

このスペックに加え、会社指定のアプリを入れてるので動きが重い重い。文字を打つ時も、変換に10秒くらい掛かる時が有ります。なので資料作成時は時間ロスが大きすぎ。

あまりにも我慢できなくなったので、新しいノートPCを支給してもらいました。CPUはcorei5、RAMは4GBと大出世ですw
もうそりゃサクサク動作します。まだ会社指定のアプリを入れてないですけど。これらのセットアップと他のアプリ導入に半日から一日掛かるので、実稼働は明後日くらいかな?

やっとPCストレスから解消されて仕事がはかどりそうです。

|

« GW連休九日目(最終日) 天橋立・経ヶ岬へ原チャリツーリング | トップページ | PS3 GT5のセーブデータが飛んだ(T_T) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/54659065

この記事へのトラックバック一覧です: 会社で使ってるノートPCが新しくなった(^^):

» 会社のPCセットアップに時間が掛かる~ [京都穴ノ裏]
自分用に支給してもらったノートPC、昨日はセットアップの続きが出来ず。今日、やっ [続きを読む]

受信: 2012.05.09 21:41

« GW連休九日目(最終日) 天橋立・経ヶ岬へ原チャリツーリング | トップページ | PS3 GT5のセーブデータが飛んだ(T_T) »