« お約束の部分日食写真を撮りました。 が・・・ | トップページ | グランドシビックの洗車と、この数日は引き続き腰痛です »

2012.05.25

健康状態に問題有り+歩数計を買う

今週の火曜日と水曜日の仕事が原因で?、昨日から腰痛です。まぁ、大した事はないですけど。

今日は有給休暇を取って、副鼻腔炎の悪化により病院へ行って来ました。診察時にお願いして、数カ月ぶりにステロイド系の薬をだしてもらいました。普段は使わず、ここ一番で酷い時のみ使用します。薬の使い方としては医者よりプロフェッショナルかもしれませんw

健康ネタでもう1つ、会社では健康に気を付けるよう普段から健康促進などの啓発があります。6月の一ヶ月間は歩けと指示が出てます。歩数を毎日記録する必要があるんですが、歩数計の貸与は無いので、買って来ました。
セイコースポーツライフのWZ550というモデルです。2,700円弱でした。
平日なら会社内ではそんなに歩いてないので、1日に3,000歩とかかなぁ? 良く分からんけど。

と言う事で、今日は健康ネタばっかりです。

P1010827

|

« お約束の部分日食写真を撮りました。 が・・・ | トップページ | グランドシビックの洗車と、この数日は引き続き腰痛です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/54798473

この記事へのトラックバック一覧です: 健康状態に問題有り+歩数計を買う:

» グランドシビックの洗車と、この数日は引き続き腰痛です [京都穴ノ裏]
先日からずっと腰痛が続いてて、背中を曲げずにピーンとしてたら痛みは無く、丸めると [続きを読む]

受信: 2012.05.27 20:58

» 平成24年度経ヶ岬基地祭へF-15Jを見に行って来た [京都穴ノ裏]
RGV250Γに乗って経ヶ岬基地祭へF-15Jを見に行って来た。 リュックサック [続きを読む]

受信: 2012.06.03 22:42

« お約束の部分日食写真を撮りました。 が・・・ | トップページ | グランドシビックの洗車と、この数日は引き続き腰痛です »